ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/22のツイートまとめ 

ToroToro999

ブログ始めて2週間で1日の最高アクセスが1100を超えた・・・
04-22 20:45

BDプレイヤーは持ってないけどまどかのBDは欲しいと思った
04-22 20:40

モグラの地中を掘るスピードはカタツムリが進む速度の三分の一らしい。なんか夢がない
04-22 13:56

まどか感動した。弓道やってて良かったと思った。ほむらちゃんには黒か紫の方がいいけどあの違和感も狙ってるのかなと思う。
04-22 13:31

「あの花の名前」を見てると終止涙が止まらない。定期的にぐっとくるポイントがあって・・・雰囲気が大好き
04-22 11:42





[ 2011/04/23 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

04/26のツイートまとめ 

ToroToro999

日曜日は試合だったんだけど負けてしまった。主将一人が17中で残り7人は羽分を切る(自分は7中)。自分が17中もしたのに試合に負ける気持ちは僕は経験したことがないから分からない。もっと力になりたかった
04-26 10:59

「あの花」のめんまが復活するENDなんてストーリー的にありえないだろうけど復活して欲しい。めんまのことを思うと切なくなる
04-26 10:52





[ 2011/04/23 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

04/23のツイートまとめ 

ToroToro999

ちょっ、まどか関連の記事を書いたらアクセス数が昨日の新記録の1284を超えて現時点で3476になってる・・・・
04-23 18:29





[ 2011/04/22 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

04/16のツイートまとめ 

ToroToro999

「変ゼミ」って視聴者全員で花澤香菜にセクハラしてるようなもんだと思った。だから楽しい
04-16 08:30





[ 2011/04/14 14:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

04/15のツイートまとめ 

ToroToro999

一人回転寿司で圧倒的豪遊。うしうし。だが中途半端な席に座ったせいで隣りのおばちゃんにガリを占有されてしまった
04-15 19:04

金曜日のアフタースクール。大学生(主に1年生)の浮かっぷりに腹が立つ。踏み切りを5人横一例で渡るって何のディフェンス?
04-15 18:27

弓を引いて汗ばむ季節になりました。桜が散る中で引くのは風情があっていいですね
04-15 18:06

木、金にアニメ集中させるのを真剣にやめて欲しい。処理しきれない。視聴者を飢えさせて一気に興奮させる戦略?
04-15 17:58

「日常」は面白いと思う。賛否両論なようだけど面白いと思える側の人間でよかった。誰かの「俺の日常は永久にワーストだ」っていうコメントには笑った。
04-15 15:42

これからは自己紹介で「私は辛ラーメン」みたいな人間ですって言おうかな
04-15 15:38





[ 2011/04/14 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

04/10のツイートまとめ 

ToroToro999

最近の石原さとみのかわいさは常軌を逸している
04-10 20:39

ヤマザキの高級つぶあんパンは100円で高級感を味わえるからすばらしい。昔おばあちゃんがよく買ってくれた
04-10 20:37





[ 2011/04/11 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

twitter:自分的わがまま(理想と現実のギャップ) 

ツイッターを初めて4カ月がたった。


きっかけはお正月に帰省して暇でなんとなく寂しかったから。


果たしてツイッターで孤独が埋められるのかどうかはあやふやだ。


確かにリプライなどをもらうと一時的に孤独が紛れるように思うけど、自分の度重なるつぶやきに関して反応がゼロの期間が続くとむしろ今までよりも虚しさに襲われることがある。


4か月でフォローしている数:46  フォローされている数:37


中々自分から積極的に相互コミュニケーションを求めてフォローをしていない


検索をしてよさそうと思った人を見つけてフォローをしてみても結局は自分が理想とするような人ではないことが多いから。反対にフォローをしていただいてフォローを返そうとするがその人もまた自分の理想とする人ではないことが多い。


じゃあ、自分が理想とする人はどういう人という話になる

①自分と興味があるもの(アニメや弓道)が似ている。

②年齢が自分とそれ程離れていない。

③無駄にRT(特にRTによる会話や拡散希望)や診断メーカーを多様しない人

④数十ツイートに渡って実況をしない人

⑤あからさまにどこからか引っぱってき名言ばかりをつぶやかない人

⑥おはよう、お風呂、おやすみなどの挨拶ばかりじゃない人

⑦○○なうを多用しない人

⑧身内話ばかりじゃない人

⑨幼稚な発言ばかりじゃない人

⑩1日のツイート数が極端に多かったり、ツイートが継続されていない人

⑪最低限のマナーが守られている人

⑫思わずリプライしたくなるようなツイートをする人

⑬自分のツイートに対してたまにでいいのでリプライしてくれる人



こうしてざっと書き並べてみると”何かをやりすぎる人”が苦手みたい。

自分はこんなことを言えるような人間ではないかも知れない。全部わがまま。これを見て不快に思う人もいるだろう。お前は何様だって。今の内に謝っておきます、ごめんなさい。事実、自分から理想とする人を探す努力はしていないし、万人に対して喜ばれるようなツイートをしていないと思う。


ツイッターをやってみて思うのは、リアルでもネットでも自分と本当に気の合う人を見つけるのは難しいということと過度の期待は禁物ということ



ふと思ったんだけどwitterにポイント制を導入してみてはどうだろう。例えば1 週間の持ち点が100点で、1フォローで(-10点)、1リツイートで(-5点)、1ツイ-ト(-1点)。ポイントを使い果たすとROMしかできなくなる。1週間経てば回復みたいな。ツイッタ―の質の向上につながる気がする。でも楽しみ方なんて人それぞれだからそれを拘束する権利なんてないんだよね


結局自分は自分に似ている人を求めている。

自分が期待していることを満たしてくれる人。

寂しさを埋めてくれる人。

何よりも共感できる人。これが1番大きい


そんな都合の良い人間ばかりがいるわけない。

でも100人のフォロワーさんの中に一人でもそういう人がいればそれだけで満足するのかもしれない



本当にわがままな人間です



[ 2011/04/09 02:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
526位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


