ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

twitter:自分的わがまま(理想と現実のギャップ) 

ツイッターを初めて4カ月がたった。


きっかけはお正月に帰省して暇でなんとなく寂しかったから。


果たしてツイッターで孤独が埋められるのかどうかはあやふやだ。


確かにリプライなどをもらうと一時的に孤独が紛れるように思うけど、自分の度重なるつぶやきに関して反応がゼロの期間が続くとむしろ今までよりも虚しさに襲われることがある。


4か月でフォローしている数:46  フォローされている数:37


中々自分から積極的に相互コミュニケーションを求めてフォローをしていない


検索をしてよさそうと思った人を見つけてフォローをしてみても結局は自分が理想とするような人ではないことが多いから。反対にフォローをしていただいてフォローを返そうとするがその人もまた自分の理想とする人ではないことが多い。


じゃあ、自分が理想とする人はどういう人という話になる

①自分と興味があるもの(アニメや弓道)が似ている。

②年齢が自分とそれ程離れていない。

③無駄にRT(特にRTによる会話や拡散希望)や診断メーカーを多様しない人

④数十ツイートに渡って実況をしない人

⑤あからさまにどこからか引っぱってき名言ばかりをつぶやかない人

⑥おはよう、お風呂、おやすみなどの挨拶ばかりじゃない人

⑦○○なうを多用しない人

⑧身内話ばかりじゃない人

⑨幼稚な発言ばかりじゃない人

⑩1日のツイート数が極端に多かったり、ツイートが継続されていない人

⑪最低限のマナーが守られている人

⑫思わずリプライしたくなるようなツイートをする人

⑬自分のツイートに対してたまにでいいのでリプライしてくれる人



こうしてざっと書き並べてみると”何かをやりすぎる人”が苦手みたい。

自分はこんなことを言えるような人間ではないかも知れない。全部わがまま。これを見て不快に思う人もいるだろう。お前は何様だって。今の内に謝っておきます、ごめんなさい。事実、自分から理想とする人を探す努力はしていないし、万人に対して喜ばれるようなツイートをしていないと思う。


ツイッターをやってみて思うのは、リアルでもネットでも自分と本当に気の合う人を見つけるのは難しいということと過度の期待は禁物ということ



ふと思ったんだけどwitterにポイント制を導入してみてはどうだろう。例えば1 週間の持ち点が100点で、1フォローで(-10点)、1リツイートで(-5点)、1ツイ-ト(-1点)。ポイントを使い果たすとROMしかできなくなる。1週間経てば回復みたいな。ツイッタ―の質の向上につながる気がする。でも楽しみ方なんて人それぞれだからそれを拘束する権利なんてないんだよね


結局自分は自分に似ている人を求めている。

自分が期待していることを満たしてくれる人。

寂しさを埋めてくれる人。

何よりも共感できる人。これが1番大きい


そんな都合の良い人間ばかりがいるわけない。

でも100人のフォロワーさんの中に一人でもそういう人がいればそれだけで満足するのかもしれない



本当にわがままな人間です
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2011/04/09 02:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
475位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。