ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「日常」第4話 海外反応―伸び悩み中 

【アトランタ 男性】

nichijou04.jpg

これはM134ミニガン・・・・重さは66ポンドは超えているぞ・・

nichijou04_1.jpg

スーパーマーケットには”雪だるま”が売ってるの?
1ドルだったら買うかもしれない(実際は98円)


nichijou04_2.jpg

動物虐待だ!!!
かわいそうな阪本さん・・・・


nichijou04_3.jpg

これはマスターベーションをしている時に母親が部屋に入ってくるのを連想させる・・・

nichijou04_4.jpg

まいちゃんが百合的な感情を思わせてゆっこをからかうことに成功している



【カナダ 男性17歳】


モヒカンの男の子が部屋で髪の毛を横に分けて母親にビックリしたシーンが1番好き。
すごく笑った。


【サウジアラビア 男性23歳】

このアニメは空白の時間をわき役のキャラで埋めていると思う(話と話の間のクッション)
しかしながらあの”だるまさんが転んだ”はどういう意味だったんだろう?

日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_000344093



【女性】


おお、神よ、まいちゃんはとても面白くて白石の声は阪本さんにとてもフィットしている。


【ドイツ 男性20歳】


笹原と橘はこのアニメの中で1番好きなキャラクターたち。
博士が阪本さんにガムトラップを仕掛けたのは笑ってしまった。
100点。


【男性 16歳】

もっとみおちゃんが見たかったけどわき役の良いお披露目だった。
特に、笹原・橘・先生達は奇抜でいつも笑ってしまう。
それから、まいちゃんは俺の嫁。

日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_000605229



【不明】


>>橘は一体どうやって銃を地面に置かずに撃つことができるんだろうか・・・
私が言いたいのは、一般の兵士でさえ彼女のマシンガンを立って撃つことはできないだろうということだ。
一体どんな学校が30Kgマシンガンを持ちこむことを許可するのだろうか、それからどこでこんなものを買っているのだろうか・・・・
それから彼女は別のシーンでグレネードランチャーも持っていた。
これはフィクションなんだ。


【不明】


まいちゃんにはずっと笑わされた。
なんてすばらしいキャラクターなんだ。
私もゆっこと同じくらい百合だと勘違いした。
なのと博士の出番が多くてとても良いエピソードだったけどみおちゃんの出番は少なかった。
次回にはたくさん出てほしい。
次週が今回と同じくらい面白いかは問題ではない。


日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_000620953


【アメリカ 男性】


阪本さんのシーンは素晴らしかった。
まいちゃんは確実にベストキャラクター。


【男性】


あの猫がこのアニメを100回以上楽しめるようにしている

日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_000522897


【シンガポール 男性19歳】


マイとゆっこのパートだけが本当に面白かった。


【不明】


いくつかの理由でこのアニメを楽しむことができない。
「らきすた」「あずまんが大王」「けいおん!」はすごく好きだったけど、このアニメの三分の二のジョークは面白いと思わない。
私がこのアニメの要点を掴んでいないのかそれともコメディーの観賞の仕方が愚かなのだろうか?
誰か私にこのアニメの楽しみ方を教えてくれない?

日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_000976475


【イタリア 男性】

>>このアニメには他のアニメよりかわいい要素がたくさんある。
OVAでテストの点数について哲学的に議論していたように大概のジョークは理解し難い。
このアニメが面白いと思うのはその可愛さと不可思議さにある。
そのコメディーはほとんどの場合直接的なジョークにはなっていない。

例えば、先生が笹原に首のフリフリが何なのかと尋ねた時、彼は返答を避けて逆に彼女の質問自体を疑問なものにして自分は晴れやかになっているのは直接的には面白くないが愉快である。

日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_000266057




【カリフォルニア 女性21歳】

阪本さんがこのアニメで1番好きなキャラクター

日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_000955412



【プエルトリコ 男性25歳】


私はまいちゃんが完全にジョークを言っていただけだとは思えない。
彼女は自分の本当の気持ちが知られるのが恥ずかしかったんだ。
まいちゃんは全てのエピソードで予測不可能な行動をとる。
試験中にミケランジェロのアダムの真似までしていた。

日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_001171837



【カリフォルニア 男性24歳】


このアニメの不規則性を十分に理解できない。
つまらなさすぎてあなたは死んでしまうだろう。


【フロリダ 女性18歳】


だああああるまああざああああんがああああああころんだ!


【カナダ 女性】

神よ、このアニメは面白い!
笹原が歩きながらステーキを食べていたのと、あの首のフ
リフリは何?
雪だるまは可愛かった。溶けてしまったのはかわいそう。
阪本さんは遊びたいという自分の猫の本能と闘っている・・・・とてもかわいい
まいちゃんがジョークを言っているのか本当なのか私には分からない。

日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_000175842




【カリフォルニア 男性33歳】


恐らく博士はMITで教員免許を取る前のベッキ-なんだ。
なのはベッキ-が働き始めるまで大学に行かないといけない。


【男性】


このアニメは大衆向けではない。
私はこのアニメの形式は好きだし、超現実的なユーモアも好き。
数日後に見返してもとても面白い。
もちろん、どうして退屈という人もいるのかは分かる。
なぜなら、直接的なコメディーはないしドタバタ喜劇でもなくて無表情だったりする。

このアニメのDVD・BDは今のところ取り上げられたばかりだけど6000~8000枚ほどしか売れていない。
一般的には失敗ではないけれど、フルメタルパニック第2期以来初めてヒットしていない作品ということになるだろう。

日常 第4話 「日常の第四話」 - ひまわり動画.mp4_000744785



【アメリカ 男性】


がっかりしているというわけではないけど、このアニメはシャフトが作った方が良かったと思う。
「マリアホリック」2期のひどさを見ると本当にシャフトが作ればよかったのにと思う。

その変わり京アニは「よつば」を作って、A-Iは「海の岬」を作ればいい。


【不明】


このじゃんけんはどう?











【フロリダ 男性】

じゃんけんのパートが頭から何時間も離れない





総評


5 out of 5: Loved it!
 
43 63.24%
4 out of 5: Liked it
 
14 20.59%
3 out of 5: It was OK
 
7 10.29%
2 out of 5: Disliked it
 
3 4.41%
1 out of 5: Hated it
 
1 1.47%
Voters: 68


引用元:My Animelist



「だんだんとレスポンスが少なくくなってきています。「花咲くいろは」「あの花」
「青の祓魔師」と比べると勢いも評価も劣っているように思います。期待が高かっただけに伸び悩んでいる感じでしょうか。阪本さんがいなければもっと大変なことになっていそうです
関連記事


タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


[ 2011/04/29 18:04 ] 「日常」海外反応 | TB(0) | CM(11)
>このアニメの三分の二のジョークは面白いと思わない。
私がこのアニメの要点を掴んでいないのかそれともコメディーの観賞の仕方が愚かなのだろうか?

翻訳されたファンサブを観ている時点で
[ 2011/04/29 23:53 ] [ 編集 ]
>翻訳されたファンサブを観ている時点で
たしかに
でも、まぁ日本人でも合わない人と合う人が別れてるしなぁ

笹原がむかついて大好きなんだけど
坂本さんのが人気なんだなー
[ 2011/04/30 02:18 ] [ 編集 ]
まいちゃん可愛いすぎる
[ 2011/04/30 02:28 ] [ 編集 ]
アニメ原作たる漫画は世界に通じる笑いを提供していかねばならないと言う事か
ないです
[ 2011/04/30 03:30 ] [ 編集 ]
日本人にしかわからないネタが多い絶望先生がウケてる不思議
いや不思議じゃないか、日常はギャグにテーマがなくて不規則すぎるから理解しづらいよね
[ 2011/04/30 05:27 ] [ 編集 ]
らきすたも面白くはなかった。
[ 2011/04/30 07:14 ] [ 編集 ]
この回は面白いところが多かった
[ 2011/04/30 10:05 ] [ 編集 ]
面白くないと思うなら見なけりゃいいというに
[ 2011/04/30 10:13 ] [ 編集 ]
まあ見ないと面白いかどうかはわからないけどね
面白いと評判になれば、それは最終的にはアニメの売り上げに
結びつくわけだから
全く無駄なことでもない
[ 2011/04/30 12:09 ] [ 編集 ]
海外にも売り豚いるのかよ・・・
4話まで来てハマってなかったらさっさと切ったほうがいいぜw
[ 2011/04/30 12:53 ] [ 編集 ]
>私が言いたいのは、一般の兵士でさえ彼女のマシンガンを立って撃つことはできないだろうということだ。

まあそれ言ったら1tハンマーとか持てないし
[ 2011/04/30 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
475位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


