ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第3話 海外反応  ”「あの花」は今季NO.1・ゆきあつにドン引き” 


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_001291456  

【韓国 男性】

今季1番好きなアニメ
めんまは”めんま”を見つけたいんだ


【カナダ 男性19歳】

じんたんが学校に行こうとした時のあのクソビッチどもはなんだんだ!
このアニメには色んな感情が飛び交っている・・・・素晴らしい

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_000323114



【女性】

>>ハハ!
私はアナルがあのビッチどもに顔面パンチをお見舞いすることを期待するわ。
でも彼女はビッチどもに賛同せざるをえないんだ・・・・
アナルは前のスレッドで自分の髪型に対する皆の不満を聞いたから髪型を変えたのよ

今回は見ていて時間があっという間に過ぎた。EDクレジットを見たときは思わず”えっ、もう終わったの!?”と叫んでしまった。
ゆきあつは多分嘘をついている。

追記:ぽっぽの声優さんはぽっぽみたいな人だぅて知ってた?w


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_000903235



【カナダ 男性17歳】



今季1番大好きなアニメ
俺の推測ではゆきあつは実際にはめんまの姿は見えていないんだけど自暴自棄になっているせいでそう考えるようになっているだけ。
ゆきあつはヤンデレキャラになるんじゃないだろうか・・・・
ぽっぽに関しては何も分からない。



【不明】


オ―マイゴッド!
ゆきあつよどうか嘘はつかないでくれ!
ゆきあつはぽっぽが見ためんまなんじゃないの?
どうしてかっていうと、皆知ってるように彼はめんまの服を持っていたから。
だけど、ゆきあつはめんまの服をサイズ的に着ることができるのかな?
自分に合うようレプリカを作ったとか。
ドレスを着て小さな女の子のふりをするためにゆきあつは恐らく自分用にアクセサリーを見ていた


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_000752543


【女性】


ああ神よ、ゆきあつがめんまの”肉体”をクローゼットに保管していると感じたのは私だけ?
彼は私をドン引かせた。
これはあまり人気のない意見だとは思うけど・・・・


【カリフォルニア】


EDは最高!
けどオリジナルのZONEの方が好き!
まあどちらにせよこの歌はとても感動する。

じんたんのママが死んでいると説明されるまでパパはゲイなんじゃないかと思っていた。
あなるは髪を下ろしてすごく良くなった。
だけど、彼女の友達はまぬけで、あなるがあんなやつらに簡単に影響されてしまったのはみっともない。
私の推測ではゆきあつがメンマの服を着ていた。
彼がメンマの服を着て森の中を歩いていたと考えると気味が悪い。
私のこの推測は間違いであってほしい。
5分でこのアニメを見終わったように感じた。
素晴らしいアニメ、いつもあっという間に終わってしまう。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_000400983

ニューヨーク 女性17歳】


あの花はあっという間に過ぎてしまうよ~
ゆきあつは確実に嘘をついている。
彼はただじんたんに対抗したいだけ


【男性 19歳】

>>俺もゆきあつがめんまのフリをしているんだと思う!
この推測が正しいかどうかはEDの予告場面を見れば少し分かる

ももいろ動画5 (2).mp4_001355729



【ニュージャージー 男性20歳】

このアニメはキャラクタードラマとしてとても良い仕事をしている。
皆それぞれ異なった役割を与えられていて、心に深く傷を負っているてように思う。
ゆきあつがめんまの格好をしていたのはあきれてしまった。
愛していた人の死が彼をそうさせたんだろう。
ノイタミナは今再び素晴らしいアニメを放送している。
先行販売ランキングを見たところ売上は良くなりそう


【ニューヨーク 女性15歳】


このアニメは私が1週間を待つのが嫌にさせるアニメ。
このアニメは狂ってるくらい面白い!!
次回何が起こるのか分からない、なにより次回予告がないから。
チートするための漫画もない!
1週間が長い


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_000622371


【不明】

余裕で今季最高アニメ。
このアニメの原動力となっているキャラクターの相互作用が私を楽しませ驚かせている。
ストーリーの進行は思っていたより早い。
第3話で平和バスターズが再結集してしまった。
恐らくこれからもっと関係を深くしていくんだと思うけど

「まどか」に代わるアニメってことでOK?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_001227601




【男性】

このアニメは今季最高間違いなし!
願わくば2011NO.1アニメになってほしい!


【オーストラリア 男性19歳】


ゆきあつは明らかにじんたんのようになろうとしているだけ。
なぜなら彼の心の中には、じんたんと同じようにめんまのことを大事に思いたいという気持ちだあるから。
彼は明らかにめんまに取りつかれている。
ゆきあつが押し入れの中にめんまの遺骨を入れていても驚きはしない。
そのことはゆきあつがどうしてアクセラリーショップにいつもつること一緒に行くのかを説明してくれる。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_001254920


【女性 21歳】

ゆきあつは気の毒・・・・・もし本当に彼がめんまの格好をしていたのならめちゃくちゃなものになるけど同時に悲しくもなる。
愛する人が死んだせいで彼の場合はそうなってしまい、他の人は違う形で気持ちの処理をしている。
しかしゆきあつには助けが必要だと思う・・・・



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_001302926



【アメリカ 男性19歳】


たった今これを見つけた。
ゆきあつは気が狂ってる・・・

1304046620205.jpg


【ロサンゼルス 男性23歳】


あっという間に終わってしまった。
その写真に写った時計にはビックリした・・・
今までのところとてもとても素晴らしい


【モントリオール 男性】


>その写真を見た時俺は悪夢を見ているんじゃないかと思った。
ゆきあつはもはや手遅れだ・・・・
ゆきあつはめんまの服をクンカクンカして、女の子のアクセサリーを買っている。
ゆきあつを止めなければバッドエンドになるんじゃないんだろうか・・・
ゆきあつがめんまの死のカギになっていそう。
このアニメはゾクゾクする所があるけどノスタルジックで甘い


【男性】

>>いや、それはゆきあつじゃなくて実際はつるこだ。
彼女も時計をしている。

qwcqw.jpg



【カリフォルニア 20歳】


私はゆきあつがめんまのドレスを着ていたんだとは思わない。
彼は念によってめんまを再構成させようとしたんだ、
だけどどうやってやるのかは分からない・・・・
私はめんまが二人いるんじゃないかと強く考えるようになった。
じんたんが見ている幻覚と、他の人達が見える幽霊



【男性 22歳】

第3話ではラスト5分くらいが唯一面白かった。
本編は性欲を刺激してくる異常者の想像上のガールフレンドで埋め尽くされていた(ファンサービス)。
キャラクターは活き活きとしていなくて薄っぺらい。
めんまを見ているとイライラするし脚本は説明不足。



【オーストラリア 女性】


ゆきあつがシュシュを買うシーンがあったけど、彼が実際に好きなのはアナルなのよ。
アナルはいつも手首にシュシュをつけているから。
ゆきあつがじんたんに腹をたてているのはじんたんも”めんま”が好きだからじゃなくて”あなる”が好きだから。
この推理だとどうしてゆきあつがメンマの服をくんかくんかしていたのかを説明できないけど・・・


scrunchie2.jpg



【男性 silver】

おい、皆!
謎が解けたZE!
俺が指摘したいことが2つある。
第1に、ゆきあつはあなるのことが好きなのか?
俺はそうは思わない。
なぜなら、あなるはゆきあつが買う前にシュシュをつけていたから。


wqffqw.jpg

第2に、皆はゆきあつがめんまを見たと嘘を言っているというけどそれは間違いだと思う。なぜなら、どうしてつるこはゆきあつはBBQに来ると確信していたんだ?
何が言いたいかっていうと、めんまの服を着ていたのはつるこだっていうこと。
つるこはめんまの格好をした姿をゆきあつとぽっぽに見せることによってグループに二人を戻そうとしたんだ。

qefwe.jpg


つるこはクールだけど、ED予告でめんまの絵を持っていたように彼女はグループのメンバーとしてめんまのことを大事に思っているんだ。

brs.jpg

これはつるこじゃなくて他の誰かなんじゃない?という人もいるかもしれない。
いやそれは違う。
ここに二つ手がかりがある。
①こげ茶色のデスクトップが見えるだろ?これは下にあるつるこの机なんだ。

ewq.jpg

3番目の写真にある爪はネイルがされていないだろ?
3人の女性を候補に考えると、めんまは幽霊だしあなるはネイルをしている。

wegwe.jpg
wege.jpg

だから残されるのはつるこだけなんだ。
きっとつるこはめんまの願いを覚えていて、自分がめんまの格好をしてぽっぽとゆきあつにその姿を見せるようにしたかったんだ。


【ジャカルタ 女性15歳】

silver>>あなたはそんなに回りくどい説明をする必要はないわ。
つるこは絵を描ける唯一の人間なんだ。
皆知っているようにつるこは子供時代いつもスケッチブックを持っていた。
そしてそのめんまの似顔絵を描いたのは子供時代のつるこ。
私の考えではつるこは今はもう絵を描いていない

3044039bhtde99x.jpg


【男性 26歳】

silver>>
君の推理にはいくつか穴がある。
①めんまの偽物が登場する3話が始まるまで、めんまの蘇りや願いをつるこが知るよしはなかった。

②ぽっぽがゆきあつにめんま探しの招待をした時、ゆきあつは平然としていたのにつるこは驚いていたように見えた。

③もしゆきあつが実際にめんまの偽物を見ていたのなら、ラストでたった今めんまを見たと嘘をつくような理由がどこにもない。なぜならつること皆は同じ場所に一緒にいて不可能だから。したがってその時点ではつるこがめんまの偽物だと断言することはできない。

一方、ゆきあつが1番あやしい人間だ。
なぜなら、彼は誤って突発的にめんまを殺してしまうような要因をたくさん持っているから。



【フィンランド 男性19歳】


私はいまだにどうして制作者は”ANALU”という名前をつけたのだろうかと思ってしまう


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_001250999


【ニューヨーク 男性21歳】

Anjou Naruko

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 - ひまわり動画.mp4_001033073



総評

5 out of 5: Loved it!
 
124 85.52%
4 out of 5: Liked it
 
17 11.72%
3 out of 5: It was OK
 
3 2.07%
2 out of 5: Disliked it
 
1 0.69%
1 out of 5: Hated it
 

0.00%
Voters: 145



引用元:My Animelist


「評価は間違いなく今季1です。けなしているコメントを見つけるのが逆に難しいです。
当然といえば当然ですが、海外の人でもゆきあつがめんまの服を着ていたんじゃないかという推測をしていますね。そしてもう一つ、つるこ説もあってその二つで意見が分かれているようです。」


関連記事


テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


ここまで順調過ぎたから、次回あたりで一波乱ありそうだな
[ 2011/05/01 03:44 ] [ 編集 ]
向こうの人は「あなる」というネーミングを受け入れてるのかw
[ 2011/05/01 04:04 ] [ 編集 ]
海外の反応ktkr、お疲れ様です
ゆきあつ色んな意味で面白すぎるw
[ 2011/05/01 04:43 ] [ 編集 ]
>>好きな作品は記事を書くのに他のよりも気合いが入ります

今回はすごく緻密な推理をしている人がいて驚きました
[ 2011/05/01 05:06 ] [ 編集 ]
ゆきあつとアナルが会話するシーンなんかエロい
アナルは谷間ゆきあつはタンクトップだし
[ 2011/05/01 05:55 ] [ 編集 ]
推理に花が咲いてるなあ。推理ものじゃないと思うけど、こういう楽しみ方もありといえばありか。
[ 2011/05/01 09:54 ] [ 編集 ]
みんなカットのなかに隠されているヒントを頼りに推測して楽しんでるなあ。製作サイドとしたらうれしいだろうね。
[ 2011/05/01 11:23 ] [ 編集 ]
海外でもウケてんだー
それだけ普遍性があるってことかね
[ 2011/05/01 13:43 ] [ 編集 ]
外人よくみてるなあw
考察がなんかサスペンスドラマみたいになってるしw
[ 2011/05/01 15:31 ] [ 編集 ]
アナルくんかくんかしたい
[ 2011/05/01 17:40 ] [ 編集 ]
感情は世界共通ってことだな
[ 2011/05/02 17:43 ] [ 編集 ]
高校生の歳で世界中旅してて、あんな所に住んでるポッポの家庭の事情が気になるわ
[ 2011/05/06 12:36 ] [ 編集 ]
更新待ってます。
[ 2011/05/10 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dondondonbei.blog75.fc2.com/tb.php/105-3b06550c

管理人の承認後に表示されます
[2012/07/07 15:16]
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
511位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


