ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「青の祓魔師」第2話 海外反応  OP&ED賛否両論 


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_001100849

【女性 15歳】


今回のエピソードはすごく好き!
OPとEDは両方ともすばらしい!
EDはシンプルだけどキャッチ―。
このアニメの音楽はグレイト!
最後に藤本がサタンをコントロールするために自殺をしたのには泣いてしまった。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000986276



【女性 25歳】



私はOPもEDも好きじゃない(OPはらっぷ?EDは日本の典型的なK-POPみたい) まあOPはEDよりもましだけど。 あ~~~神谷さんの役が登場したわ


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000126793


【イタリア 男性】



問題はないけれど、OPとEDはもう少しやりようがあったはず。 ドタバタで作ったように見えてしまう。



【女性 23歳】 私はOPもEDも好き



【スウェーデン 男性20歳】



EDは全然印象的じゃないけど、それはこのアニメにおいてそんなに重要なことではない。 とにかく私はこのアニメが好き。 今までの3,4の少年アニメと比べると良くできていると思う。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_001213337


【男性】



素晴らしいエピソード! これは春アニメNO.1だ。
藤本が自殺をしたシーンではその壮絶さに言葉を失ってしまった。
最後の墓地でのシーンは全体的に驚くべきものだった。 不満なのはED(嫌い)とOP(普通)


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_001394643


【ブラジル 女性22歳】


このアニメのテーマは好きだけれど、どれよりもキャラクターが好き。 第2話よりも1話の方が面白かった。
OPは期待していたほどには興奮しなかった。
アクションはどこか退屈で、藤本の死は予想されていたことなのであまり驚かなかった。
私はこのアニメの視聴は続ける。
このアニメの今季良アニメの一つだけどもう少し良くできたんじゃないかと思ってしまう。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000547964



【不明】



原作を改変されているのにムカついている人はいないの?


【不明】


>>個人的には全然OK 悪い風には変更されていないと思うし、全体的に見せ場はいい感じ。
制作者は、キャラクターの色々な側面を強調し、放送話数にストーリーが合うようにするために原作とは異なるようにしようと決めたんだ。
彼らが丁寧に作ってくれる限り何も問題ない。

青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000060185

【男性】



わあああおおおおおお 素晴らしいエピソード! でも藤本の死は早すぎた・・・・


【ルーマニア 女性21歳】


オ―マイガ―、なんて悲しいの!
アニメで泣いたことなんてほとんどないけどこのアニメでは泣いてしまった。
OPはとてもかっこよかったけどEDはゲイっぽすぎる。
この曲を聞いた時私はかわいいピンクの男がダンスしているのを想像してしまった。

青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000598848


【女性】



いくつかなじみのあるシーン(ナルとや鋼の錬金術師)はあったけど、このアニメにはハマっている。
サタンの出現にはビクビクしてしまった。
燐の藤本の死に対する反応を見て涙をこらえきれなくなった。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000873289


【男性 19歳】


私には25分映画のように感じられた。
藤本はもう少し生存していてほしかった。
リトルデーモンにどのような学校生活が待っているか楽しみ


【カナダ 男性19歳】


今回の話はすごく良かった!
この作品の行く末はかなり約束されている気がする。
スクールハーレムアニメにだけはならないでほしい。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000188354


【女性】


>>少年アニメだからその展開は避けられないと思うわ。
私は燐と藤本の関係をリアルに表現してくれたことが嬉しい。
藤本が燐に「お前は人間の子だ」と言ったシーンがフラッシュバックしてきて悲しくなってしまう・・・


【フィリピン 女性】


ED曲は大っ嫌い!
K-POPファンの一部の人は韓国ソングが日本語に翻訳された時にそれを嫌う事があるのでED曲は変えた方がいい ・・・・・ED曲は大っ嫌い・・・・・・・・ でもストーリーは大好き♥♥♥♥


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000583165




【女性】



燐の声優さんは叫び声がとてもすごくて驚くほど素晴らしかった!
メフィストの笑い声ワハハハハハハハもすごい! 少年アニメを見て初めて感傷的になった。
藤本が死んだ時の燐の涙は素晴らしかった!100点!
OPは悪くない。 EDはとていい。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_001140305



【ポーランド 女性18歳】


第1話を見たときは興味を持って、第2話を見終わった後は素晴らしさに驚いてしまった。
燐が泣いたシーンは私の琴線に触れて泣いてしまった。
次回が待ちきない。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_001047755



【シンガポール 19歳】



悪くないんだけどいくつかダメな所もある。
―前半部分は不必要なシーンに焦点が当てられていて退屈だった。
―たくさんのシーンがランダムに構成されていて脚本がグダグダ。
―いくつかのシーンは十分に描ききれていない。例えばパニックシーンがそう。感情の描写をスル―している。 ―どうして最強のサタンの炎が誰も殺していないの?
―ラストに雪男が走ってやってきたシーンは良くない。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000674423  


【カナダ 男性18歳】


1話とはまた違った形で良いエピソードだった。
進歩していたのは光の使い方が上手だったということ。
OP曲は良いということを認めなければならない。
この話には様々な感情があってすごく驚いた。
とてもとても良い第2話。
次回が楽し。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_001388220


【女性】



今回は素晴らしかった!
全ての時間が好き!
サタンの息子はサタンを蹴りに行こうとしてるってことでOK? おもしろいわ。
燐が絶対に鞘から抜いてはいけないと言われた剣をどのように使っていくのかが気になる。
誰かがこのアニメが「鋼の錬金術師」みたいだからと言ってそれを揶揄して色んな所で練成陣みたいなものを描いているってほんと?
このアニメのオリジナルサウンドトラックは素晴らしい。
私にはOPとEDの何が悪いのかが分からない。 私には合っている。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000338421



【男性】


>>あの陣みたいなものは確かに「鋼の錬金術師」を思わせるね。
でも、「鋼の錬金術師」がどれだけ素晴らしいかって考えたら別に悪いことではない。
今回は第1話からレベルアップしていた。
本当に素晴らしいスタッフ。100点だ
。 あの悪い大男がこんなにも早く登場するなんて思っていなかったから驚いた。
彼はどのようにして聖職者を所持し、どうしてそれをすぐに実行しなかったのかが気になった。
とにかくこのアニメが最終的にに新たな少年アニメの大作の一つとなることを楽しみにしている。
「フェアリーテイル」は2流作品だし、「ベルゼバブ」はプロットが面白くない。「銀魂」「スケットダンス」もプロットがダメ。最後に挙げた3つは喜劇なだけ。
このアニメの始まりの1,2話を見て私はこのアニメはガッカリさせるようなことはないと期待している。
しかしながら一抹の不安がある。
なぜなら、予告で流れた学校生活の描写が好きじゃないから。


青の祓魔師 第2話 「虚無界の門ゲヘナゲート」 - ひまわり動画.mp4_000562770











総評


5 out of 5: Loved it!
 
179 77.49%
4 out of 5: Liked it
 
37 16.02%
3 out of 5: It was OK
 
10 4.33%
2 out of 5: Disliked it
 
3 1.30%
1 out of 5: Hated it
 
2 0.87%
Voters: 231


引用元:My Animelist
「OPとEDに関する話題がかなり多いですね。あとは原作との違いなどについても議論されています。今季アニメの中では勢いがかなりある方に入ります。」



関連記事


テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


まさか親父が死ぬとは夢にも思わなかったからビックリした。
[ 2011/05/01 22:51 ] [ 編集 ]
更新乙です、ありがとう!

個人的に改変は凄く気に入ったけど
>―どうして最強のサタンの炎が誰も殺していないの?
には完全に同意。
まぁ、葬式のシーンは原作通りだからうまくつなげようとしたんだろうな…
[ 2011/05/01 23:28 ] [ 編集 ]
ほかの作品は翻訳もうしないと思ってたので
うれしいです!ありがと!

自分はopとedどっちも好きじゃないかな・・
いまいち盛り上がりにかける
[ 2011/05/01 23:39 ] [ 編集 ]
>>喜んでいただけて書いた甲斐がありますm(__)m
[ 2011/05/02 00:13 ] [ 編集 ]
k-popとかないわ~
キムチ以外誰が喜ぶのよ
[ 2011/05/02 00:18 ] [ 編集 ]
KPOPの人気のなさはガチのようだ
こんなのごり押しするから嫌韓が増えるんだよ
[ 2011/05/02 00:22 ] [ 編集 ]
神谷さんはほんとすごいよな
こういう悪役が本領発揮するね
モノローグの泣かせっぷりもすごいけども
[ 2011/05/02 00:27 ] [ 編集 ]
タイアップがKPOPとか作品に味噌が付くな
[ 2011/05/02 00:37 ] [ 編集 ]
ほんと死ぬとは思ってなかったから号泣した…

そんなOPとED気にならなかったけどな
どっちもありきたりな感じはしたが
[ 2011/05/02 01:01 ] [ 編集 ]
K-POP売れて儲かるのは日本のテレビ局だから
ゴリ押ししてボロ儲けする気だろ。
それをアニソンにまで広げてきたわけだね。

抗議の意味も込めて
このアニメのアンチに回るわ。

[ 2011/05/02 01:18 ] [ 編集 ]
ひろし「俺また死んだぁぁぁぁぁぁ!!」
[ 2011/05/02 01:45 ] [ 編集 ]
このアニメ見てないけど、EDどんなのか見てみたらキャストにエルシャダイのルシフェルがいたのを見つけたからそっちのほうが驚いた。
イカちゃんと同じで当たり役出ると、仕事増えるんだな。
EDはどうでもいいくらい印象に残らなかったw
[ 2011/05/02 05:52 ] [ 編集 ]
気持ち悪いから一話できった
[ 2011/05/02 06:21 ] [ 編集 ]
 このアニメ、キャラクターの反応・応答が変なんだよ。1話では親父が路上で息子に「お前は悪魔だ」なんて言ったり。2話のこのエピソードでは、悪魔に囲まれ結界まで張って教会内を安全にしているにも関わらず、狙われている息子を隠し部屋(逃げ込んだ教会)から危険な屋外へ出そうとしたり。
 ストーリーありきでキャラクターを無理やり動かしすぎ。人物が人間として(悪魔としても)描かれず、記号化しているので感情移入できないし、失敗だと思う。
 あと何度も出てきているけどOP&EDはゴミだ。アニメに即して作っているようには思えない酷い出来。聴く方は苦痛でしかない。
[ 2011/05/02 09:35 ] [ 編集 ]
OPもEDも微妙。作画はいいのになあ…
[ 2011/05/02 16:00 ] [ 編集 ]
ついにアニメにまでk-popを…気持ち悪すぎる
[ 2011/05/02 21:34 ] [ 編集 ]
トリコもEDがK-POPだったな
最近多いね
[ 2011/05/03 00:04 ] [ 編集 ]
>トリコもEDがK-POPだったな
いやまったくだ、

外国人が、日本のアニメのOP・EDを歌うのわ、
とやかく思わないけど、
反日国家 のキムチ-POP だけわ ヤ・メ・ロ
[ 2011/05/03 11:25 ] [ 編集 ]
まだわりとどうでもいいアニメのEDだからいいけど、
アニオタ期待のアニメにK-POPを捻じ込みでもしたら
もの凄い勢いで叩かれると思うよ
年寄りしか観ない韓流ドラマのようにはいかないから
アニメを丸ごと台無しにしたくなかったらやめたほうがいいね
[ 2011/05/03 15:49 ] [ 編集 ]
ED曲が糞すぎる!
[ 2011/05/03 21:13 ] [ 編集 ]
反日チョンのカタコトの日本語ソングとか聴いて喜ぶ奴がいるかっての

まじ日本のマスゴミは氏ね
[ 2011/05/04 19:31 ] [ 編集 ]
>>K-POPファンの一部の人は韓国ソングが日本語に翻訳された時にそれを嫌う事があるのでED曲は変えた方がいい
どう考えても違うんだが…韓国目線だとこうなるか。

(UVERの曲が微妙なのはともあれ)スタッフがOPに費やした労力と、やる気ゼロのEDがあまりに対照的。
OP/EDは作品の顔だから、K-POPなんて地雷をごり押ししたらスポンサーが結局損をするんだがな。
[ 2011/05/06 16:51 ] [ 編集 ]
EDはKPOP以前にモロに打ち込みだからな
コスト削減おめでとうございますとしか言いようがない
[ 2011/05/06 20:01 ] [ 編集 ]
ラジオでUVERのOPのフルが流れたのを聞いたのだが
全部聴くと意外とというかまさにこのアニメにぴったりで
ついカッコいいと思ってしまった…OPあんなに微妙と思っていたのは編集のせいだったんだな
[ 2011/05/07 02:12 ] [ 編集 ]
OPとEDがKPOPだったのか。気づかなかった。
なんか他のアニソンと違う感じがしてたがそのせいか。

OPEDアニメは確かにつまんなかった。

一応、原作者と同じ学校で席が隣同士で
卒業のとき、スケッチブックに絵描いてもらったり、
高校時代の彼女が描いた某子供系の同人誌貰ったりした。
当時からぶっちぎりで才能を感じる人だったけど
まさかジャンプ系列で通じるとは思わなかった。

加藤さん自体は貯金尽きても漫画家を辞めなかった根性ある女性なんだ。昔から。

それがやっと芽が出たのにK-POPだなんてあんまりだ。。
だからシナリオやキャラ自体はバカにされてないのに
アニメ独特のパーツで失敗してんじゃねえか。
うまくアニメにできないのなら、アニメ化改悪なんかしなくいていいよ。。

久しぶりに彼女に手紙出すかな。
前回は残暑見舞い送ったら、手書きでメッセつきの赤茄子うさ吉&佐助がやってきた。。相変わらずサービス精神の高い人だな。

まあ、彼女はこれくらいじゃくじけないタイプだ。
むしろ楽しむタイプだ。。
原作だけ激しくプッシュしとくわ。。
[ 2011/05/29 21:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/21 17:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/14 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
475位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


