ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「日常」第2話 海外反応 

【アトランタ男性 stevewiess01


nichijou02_1.jpg

他にも良い話はあったけど、みおとゆっこのチェイスシーンが一番好きだった。
みおのお姉ちゃんがみおに悪戯をしかけるけどドリルパンチの仕返しをくらっている。


nichijou02_2.jpg

なのの特別な機能には際限がない。この話で彼女は食料庫として仕えている。


nichijou02_3.jpg

わお!みおがやおいを書くなんて知らなかった。


nichijou02_4.jpg

みおが自分の秘密を学校中の人に隠そうとチェイスする有名なシーン


nichijou02_5.jpg

ツンデレマスクマンの登場だ!(このシーンは京アニのすばらしい光の特殊効果に目を見張ってほしい)

追伸:本編がEDまでくいこんでしまっているのに驚いた



【16歳男性 Hoppy】

最後にミサトが武器を乱射するのはユニークだった。そこには彼女の愛を爆発させるツンデレ的要素を垣間見た。
だけれどもそれはこのアニメのように風変わりなもののように感じる。



【不明 HawthorneKitty】

はー、みおのお姉ちゃんは私の一番好きなキャラになった。
回想シーンでさえへんてこなものを身につけている彼女に激しく愛を感じた。
笹原もゲームボーイをやっていたりバーチャルボーイをやっていたりとすごくいい!


日常 第2話 「日常の第二話」 - ひまわり動画.mp4_001315647
日常 第2話 「日常の第二話」 - ひまわり動画.mp4_001331038


【カリフォルニア男性 Ousto】

私は彼女たちが階段でやっていたゲームは知らなかったけど、マイのターンでは笑ってしまった。
ミオが学校に走っていくシーンでは彼女の口に食パンをくわえさせるべきだと思う。(たった今京アニにはミオが二人いるのに気付いた。)
ミオがやおいを描いているシーンを描写してくれるのを今後期待。
あれは本当に面白くて、特にミオがマッハで走って壁の上を走っていたのはすごかった。
私は第2話を本当に楽しんだ。次が楽しみだ


日常 第2話 「日常の第二話」 - ひまわり動画.mp4_000076451


【ニュージャージー 20歳男性McRib】

アニメ級におもしろい。京アニはゴッドハンドを持っている。
これからも最高のアニメを作り続けてほしい。


【男性thenube74】

このアニメは私の顔に笑顔を浮かべるのにすごくいい。
廊下でのチェイスシーンは巧みだった。

【カリフォルニア 男性】

このアニメはなんでこんなに面白いんだ?
OPはいつも通りやみつきになったけど、EDは失敗しているんじゃないかと思う。
私はOPとEDのシングルを手に入れる必要がある。
このアニメも劇中歌もまた気に入る気がする。

【女性 durr】

博士とロボットのシーンは信じられないくらいつまらない

【男性 イギリス Alex】

durrさんはつまらないと言っているが、私もこのアニメの中で何を休憩する必要があるのか分からない。
このアニメの中でそのようなロジックのシーンはなかった。
私はまだこのアニメが良くなることを待っている。私がおもしろいと思ったのはやおいのシーンとそれを取り返そうとしていたシーンだけだった。

【オーストラリア 19歳男性】

Alexが 「私もこのアニメの中で何を休憩する必要があるのか分からない。
このアニメの中でそのようなロジックのシーンはなかった。」
 と発言しているけれども、それを理解することができないなら、「日常」は二つのグループについて描写しているということを知るべき。
みお・ゆっこ・まいの3人はストーリーの半分を担っていて、博士となの(さかもと)はその他を担っている。
今までのところ一度だけその二つが交わったシーンが描写されている。
それは、博士とナノが全てのばら売りになった甘食を買い占めて、まいが行った時には高いファミリーパックの甘食しか残っていなかったというシーンだ。
私はそれらが退屈だとは思わない。
私は博士が10代のロボットを作ったというその事実がすごく面白く感じる。

日常 第2話 「日常の第二話」 - ひまわり動画.mp4_001184850

【スウェーデン男性 13歳】

durrさんが「博士とロボットのシーンは信じられないくらいつまらない」と言っているが、

私は彼女たちのシーンはとっても楽しいし、博士はとってもかわいい。
所々とても笑えるシーンはあるけど、全体的に多くのシーンが長すぎると思う

【ロッテルダム男性 24歳】


あんなに目を見張るようなコークスクリューパンチを朝方にいままで見たことがあっただろうか!
チェイスシーンはとてもよかった。このアニメーションの作画はほんとうにすばらしい。
博士とロボットのパートはおもしろいけれども、他のパートと比べると大声で笑うほどではない。
あらあら



【不明】

みおがノートを取り返そうと長距離を走るシーンは良かった。ノートには変なことを書かないことだ。それはあなたをトラブルに巻き込む。
私はまいがどんな気持ちだったか理解できる。私はいつも同じトラブルに遭遇する。私がスーパーマーケットにいくと大容量のものしか残っていなくて、それらは私一人には多すぎるんだ。


【不明】

私は笹原とその執事を愛している。全面的に執事に用を任せ何も恐れていない。
OVAの猫が戻ってきてくれるのを望む。私の白石分を埋める必要がある。



【カナダ19歳 男性】

みおがお姉ちゃんから逃げるシーンは気が狂うほどおもしろかった。このシーンはみおがお姉ちゃんに3度にわたってドリルパンチをおみまいするのよりも遥かに面白おかしかった。
博士にはケーキがとってもお似合い。
なのの腕とおでこからケーキが出てきたときは愕然とした。
みおとゆっこのチェイスシーンはあまり良くなかった。全ての理由はみおが雑に描かれていたからだ。
ゆっこと兵器のシーンはあまり良くなかった。
今までのところ本当に良いアニメだ。


【不明】

私はこの話がとっても好き。だけど、あのチェイスシーンは私の心は打たなかった。実際、5秒でみおがやおいを描いているのは知って、その後はあくびをしていた。
彼女たちが親しい仲なら「ひとつ問題を解いていなかったからそれを解いてから貸してあげるから一度返して」などのように言うべきだったんじゃないかと思う。
チェイスシーンを見た後、私は京アニにがっかりした。私はこの話をおちにすると思っていたからだ。でも最後にきたのはツンデレだった。宙ぶらりんなまま終わってしまった。


5 out of 5: Loved it!
 
61 70.11%
4 out of 5: Liked it
 
16 18.39%
3 out of 5: It was OK
 
6 6.90%
2 out of 5: Disliked it
 
4 4.60%
1 out of 5: Hated it
 
0.00%
Voters: 87

引用元:My Animelist

関連記事
スポンサーサイト


タグ : アニメ 海外 反応



この記事をリンクする?:


[ 2011/04/11 22:46 ] 「日常」海外反応 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dondondonbei.blog75.fc2.com/tb.php/22-28dfe28b

日常ですが、シュールなギャグアニメというだけでなくホラー要素や感動的にすらなっています。グリコのおまけというマイルールはともかく、目覚まし止まって遅刻しそうになって走って行くと、玄関先に決してこの世に存在してはならない、あり得べからざるモノがあるわけで...
第2話 「日常の2話」 なんとも笑いどころが微妙な本作ですが、京アニはどう仕上げるのか? キャラがかなりあずまんがと被ってますが、笑いというより雰囲気重視? 「復活の呪文」は何かのネタ? 自分は「リテ・ラトバリタ~」あたりしか思いつかんが。 み?...
[2011/04/12 01:54] MEGASSA!!
『グリコ』 ジャンケン。 パーで勝てばパイナップル、グーで勝てばグリコ(のおまけ)、チョキで勝てばチョコレート。そんな階段遊びをするゆっこたちであったが……復活の呪文は反則だってばよ(´・ω・`)
[2011/04/12 05:31] 本隆侍照久の館
復活の呪文の恐怖(´・ω・`)
[2011/04/12 05:42] てるてる天使
今回も非日常な日常が! 甘食というものを、初めて知りました。 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら 謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛ん...
[2011/04/12 06:21] ひえんきゃく
日常、2話。 ・・・全体を通して・・・ ネタがかなり難しいというか、普通ではないです。 木魚なんて普通出てこないレベルのネタです。 よって、かなりレベルは高めということになり、小さい子には受けないでしょうねー。 ・・・Cパート・・・ 博士&なのパー...
日常 第2話 な感想 世の中には不条理や理解できな事はたくさんある 人生は、そんなたくさんを乗り越えるこそが人生なのかもしれない 結局のことろ、当たって砕けろってこと アニメ動画館に 日常 第1話 を見に行く人はここから
ほど遠い「日常」―
[2011/04/12 20:28] wendyの旅路
ロボがいる段階で既に日常ではないのだが・・・「日常」の第2話。 「日常」京アニサイトの方がちょっと詳しい? 寝坊して走る「長野原みお」。玄関に何か居たがそれどころじゃないから完全スルーと 思っ...
[2011/04/13 02:13] ゆる本 blog
 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の第2話   早起きしようとしていたみお、目覚まし時計がとまっていた。 ダッ...
[2011/04/15 10:29] ピンポイントplus
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
500位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


