ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「日常」第1話海外の反応 

【アトランタ在住男性 stevewiess】
nichijou01.jpg


これは君がクレイ射撃に使うものと思っていたものと違う!
彼女はダブルバレルショットガンで自分の犬を殺してしまいそうだ・・・


nichijou01_1.jpg


これは357マグナム-コルトパイソン4インチモデル!
なんてパワフルなスタッフなんだ!
USストリーミング放送では検閲を受けるように思う・・・・


nichijou01_2.jpg

萌え!!


nichijou01_3.jpg


Sビデオポート!!


nichijou01_4.jpg


これはUSBポート!!
博士はコンピューター産業規格に熱中しているにちがいない!


【オーストラリア20歳男性 ImperialX】 
o0480032011109228658.jpg



これは私が今シーズン一番期待していたアニメ内の一つだ。
でももちろん、アニメ「C」や「デッドマンワンダーランド」と全く違った理由で。

京アニで作ったアニメは何度もオリジナル原作よりも良くなるという適応力を証明してきた。

そして京アニは、「ハルヒ」や「らきすた」、「けいおん」などのように
それまで誰も知らないような作品を取り上げることができる。

私の京アニの4コマ漫画に対する期待はかなり高い。
そして第1話にはがっかりしなかった。

第1話は展開が気まぐれでランダムだった。でも笑いを作っていた。

私を驚かせたのは、この種のユーモワは京アニよりもシャフトに期待していたということだ。

正直に言うと、この作品はシャフトアニメのように感じられる。
でも、京アニクオリティーアニメなんだ。


海外男性】


E697A5E5B8B8E38080002.jpg


膨大な量のジョークをランダムに流しているように思うかもしれない。
それが中りにせよ外れにせよ、君はその多くを受け取っていない
(そういうわけで大半の人はいくつかのサイトで”とても浮かれ騒いでいる”と批評している。)

私に関しては、友達と一緒にこのアニメを見たのだけれども、彼らは陽気な話しの中から笑えるところをたくさん見つけてくれた。

付け加えて、全体を通して笑ったのは私だけじゃないのかと推測する。
私は京アニが漫画のジョークに適応するとは期待していない。


海外アニメ評論家 Zac Bertschy  Anime News Network . より】

o0480032011109228897.jpg


「日常」は”かわいい小さな女の子が風変わりな学校を舞台にちょっぴりかわいくておかしな事をする”という前提のアニメとは一線を画している。


脚本について述べることはあまりない。
かわいい小さな漫画女の子が4コマ漫画ギャグを効果的に演じている。

あなたはこのアニメに似た「あずまんが大王」というアニメを以前に見たことがあるかもしれない。
あずまんが大王には、特定年齢のかわいい女の子という形をしたギャグマシーンについて驚くべきことがいくつかあるのだけれども、「日常」は京アニ作品で、そのことはこの「日常」が平均よりも良いものだということを示唆している。

アニメの中では、キャラクターはとても小さくかわいらしくデザインされており、クオリティーは驚くほど高くて調和している。

これはあなたが予想したいたものよりも良いもののように見えるだろう。
わずかな量の濃密なジョークをその中に見つけることができる。中りにせよ外れにせよ、そのユーモアは少なくとも実際に起こりうるコメディーを表現しようとしている。
日常のことではないがそれはおもしろい、なぜなら彼女がとてもチャーミングな事件が起きた時にかわいい顔をしてキャッチフレーズを叫ぶからだ。



5 out of 5: Loved it!
 
78 52.70%
4 out of 5: Liked it
 
41 27.70%
3 out of 5: It was OK
 
17 11.49%
2 out of 5: Disliked it
 
7 4.73%
1 out of 5: Hated it
 
5 3.38%
Voters: 148
MyANIMELISTより





関連記事


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


[ 2011/04/09 02:32 ] 「日常」海外反応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
446位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


