ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「電波女と青春男」第1話 海外反応 

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 - ひまわり動画.mp4_001298547
【女性 25歳】


私は最初の10分くらいを見逃した気がするんだけど気のせい?
いや、あれはぼんやりとした(空気みたいな)15分だった。
OPから数秒でこのアニメのことが好きになった。
そして、EDはちょ―――――――――かわいかった!
ポスターとは違って真はとってもかわいかった。



【アトランタ男性】


う~ん、シャフトのOP、EDアニメーションにはもっと期待してた。
特にシャフトの電波ソングに。
今シーズン、シャフトは予算が少なかったんじゃないかと推測する。
とにかく、実際のエピソードは原作にとても忠実だった。
それは私にとってはとってもうれしいことだ。

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 - ひまわり動画.mp4_000049758

【男性 26歳】


女々は純粋にかわいい。
エリオが布団からでてきてくれて彼女がかわいかったことがうれしい。
OPの男はあなたの心の中にある弱みを探していてそこに住んでいる。
布団がとりさられるまで4話はかかるかなと思ったけど真がとってくれた。
100点だ。


【スウェーデン・ストックホルム 男性21歳】


あの地獄のようなOPを作ったのはいったい誰だ?
その人間を直ちに解雇すべきだ。
誰があの歌を思いついた?
私はこのエピソードをテクニカルに一つの単語に要約することができる。
それは”水”だ。
これはシャフト独特なもので良いと思う。

それから、エリオがピザを食べた時は笑ってしまった。
エリオと女々の声は嫌いだ。
しかしそれは良い組み合わせなのかもしれない。


【フィンランド 男性19歳】

>>あの地獄のようなOPを作ったのはいったい誰だ? その人間を直ちに解雇すべきだ。

なぜ?
あの歌はとっても良かった。あの歌はまさにあなたがシャフトに期待していたものだと思うけど


【女性 17歳】

私はOPがすごく好き。
エリオが放り投げられてふすまに突っ込んで抜けなかったのは面白かった。
私の唯一の疑問は一体彼女は自転車の上でどうやってバランスをとっていたのかということ。
全体的にこれからどう展開していくのか興奮して見ている。

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 - ひまわり動画.mp4_000721762


【オーストラリア男性 17歳】


心配しないで、日本人でさえこの1話からは何も今後の手がかりのようなものは見つけていないから。(2chによると)

このエピソードの私なりの要約は↓

MOE 死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死 MOE死

(注)上記にはネタばれは含まれていません。

電波OP、電波ED、電波ストーリー、電波キャラクター

私はそれらが大好きだ。



【ニューヨーク男性 23歳】

私は全話を通してどうやって女々が真を釣り上げるのかがすごく気になる。
彼女がエリオを投げてフスマに突っ込んだのは笑い転げた。
今までのところとってもいい。



【アメリカ 女性18歳】


すばらしかった。
「いろは」には及ばないけど、このアニメは今シーズンでは最高峰の一つだと思う。
アニメーションは滑らかで細部まで作り込まれていた。
キャラクターも生き生きとしていた。
光の描写がすばらしくて、OPとEDは尊敬に値する。
特にEDがすごく好き*A*
そしてエリオがとってもかわいい!
特に布団にくるまってピザを食べていて残りかすが頭についていたところが。
次回が本当に楽しみ。

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 - ひまわり動画.mp4_001266014
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 - ひまわり動画.mp4_001270894
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 - ひまわり動画.mp4_001272312



【イングランド 男性】


このアニメの第1話は恐らく今シーズンの中で最もすばらしい。
かわいい女の子が布団にくるまってボソボソ喋ったり、すごく奇妙な行動をとったりする。
そして女々も同様にとっても不可思議な女性。あああああ早く次回が見たい。
私は次回もこのスタイルをキープしてくれることを期待している。
私がこれだけ期待しているということは、このアニメの楽しみ方を間違ってはいないということだ。



電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 - ひまわり動画.mp4_001298547





5 out of 5: Loved it!
 
39 69.64%
4 out of 5: Liked it
 
10 17.86%
3 out of 5: It was OK
 
5 8.93%
2 out of 5: Disliked it
 
1 1.79%
1 out of 5: Hated it
 
1 1.79%
Voters: 56
引用元:My Animelist









海外ではシャフトは京都アニメーションと並んで人気が高いようです。日本と同じですね。ただ、日本での反応はいまいちな第1話が海外では逆に評価が高いように感じました。」

関連記事


テーマ : 電波女と青春男 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://dondondonbei.blog75.fc2.com/tb.php/45-9dd1d6f2

キクログを見てくださっている皆様、大変長らくお待たせしました。 ようやく時間がとれたのでブログの更新を再開したいと思います。 既に今期に入って2週間経ってしまい若干取り残された感がありますが、今期も改変アニメレビューを行いたいと思います。 さて、今期の?...
[2011/04/16 15:59] キクログ
キャプっていたのに忘れてた。木曜日は集中しすぎだ。「電波女と青春男」の第1話。 TBSの番組公式ページはこちら。 オープンニングは「Os-宇宙人」。 なかなか絵柄は可愛らしい。製作会社をぜんぜん...
[2011/04/21 02:16] ゆる本 blog
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
498位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


