ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第1話 海外反応 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01話 超平和バスターズ - ひまわり動画.mp4_001013971



【カナダ 男性19歳】


メンマが”ビッチ”なんて言葉を使ったのが信じられない。
彼女を見るのはとても悲しい。
願いをかなえることは二人にとって難しいことだ。
特にじんたんにとっては。なぜなら彼がそれを叶えられる唯一の人だから。
彼は大体は役に立たないけれどめんまのやりたいこと、言いたいことに応えようとしている。
それはじんたんが一人でいる原因の一つだと思う。
ゆきあつはじんたんをとても傷つけた。
私はいまのところ彼は良い人ではないと思う。
子供時代にじんたんの発言に対してめんまはおどけてみせた。
私はそれを見て数分間憂鬱な気分になった。
彼女が自分の家に戻った時、彼女の家族を見て少し涙が出た。
めんまの弟はまぬけで彼女を傷つけたに違いない。
このアニメには色々な感情が渦巻いている。
私はそれらが大好きだ。
こども時代の友達である鉄道に出会った時物語が進みだす。
次回が待ちきれない。


【不明】


EDでZONEの曲が使われたのが信じられない。
それはとてもフィットしていてノスタルジックな気持ちになった。



【オーストラリア 男性19歳】


死んだ女の子はインデックスのように見えた。
それがめんまの第一印象。
私が知りたいのはメンマがゴーストなのかあるいはじんたんが創りだしたイメージなのかということ。
じんたんが幻覚を見ているとかんじるのはめんまがある程度世界に干渉することができるからのように思える。
私はこのアニメの今後をどう予想すればいいのか分からない。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01話 超平和バスターズ - ひまわり動画.mp4_000346012  

【カナダ男性 18歳】

わお、とっても良かった。
クラナドを見たけど今までのところこのアニメはそれよりもインパクトがあった。


【シカゴ 男性23歳】

このアニメのことは何も知らないで適当にダウンロードしたけど、とてもすばらしかった。
次回が楽しみ。


【女性】


なんて良い話。
私の期待を超えた。
花咲くいろはよりもすばらしい。
今シーズンのベストアニメだわ。

【アメリカ 男性】


このアニメはクラナドのように憂鬱な展開になるんじゃないかと思う。
どのシーズンでも1本や2本は他より群を抜いて面白い作品がある。
このアニメはそのうちの一つだ。
もちろん他のアニメが面白くないと言っているわけではない。
毎シーズン私はいくつかのアニメを楽しんでいる。


【カナダ 男性】


私はすでにめんまは死んでいるという事実を知ったけれど、クラナドのような悲しいアニメになるとは思わない。
だけれども、このアニメで数分間私の目はうるっとしていた。
私はこのアニメはどこに向かっていくのだろうかと思う。
なぜならめんまは実体を持つゴーストのようだから。(あなるはめんまの重さを肩に感じることができていた)
今シーズンは私が思っていたよりすばらしいアニメがたくさんある。


【女性 23歳】

大好きな第1話。
あなたが知っているように第1話のEDで走るアニメはすばらしいアニメになるでしょう。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01話 超平和バスターズ - ひまわり動画.mp4_001259800


【オランダ 男性20歳】

とても悲しい話。
周りの人はじんたんが独り言を言っているように思うかもしれない。
めんまは死んでいるので、じんた以外には見えない。
いくつかのファンタジー要素を含んでいるように思う。
彼女の本当の目的は何なのだろう。
それは私は幼少期の仲間達が戻ってくることだということにかける。
果たしてじんたんはそうすることができるだろうか




【ルーマニア男性】

このアニメの第一印象はとてもかわいいということだった・・・・。
それは間違った印象だと分かったけれど、その印象は私の中から消えることがない・・・
恐らくめんまは幼少期のグループをもう一度結成しようとしている。
とにかく私が言えることのすべてはこのアニメが今シーズンの私の大好きなアニメの一つになるということだ。


【ノルウェイ 男性26歳】

とてもおもしろそうだった。
EDからずっと泣いてしまいそうだった。
めんまはとってもかわいかった。
キツかったのは彼女が自分の家を訪ねたパート。
弟のせいで泣いてしまった・
このアニメにはハイスコアをつける。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01話 超平和バスターズ - ひまわり動画.mp4_001155612





5 out of 5: Loved it!
 
154 80.63%
4 out of 5: Liked it
 
25 13.09%
3 out of 5: It was OK
 
12 6.28%
2 out of 5: Disliked it
 
0.00%
1 out of 5: Hated it
 
0.00%
Voters: 191


引用元:My Animelist




「とても評価が高いようです。この投票だけをみると今期No.1だと思います。」




関連記事
スポンサーサイト


テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


海外の人はスティーブン・キングのStand by meやItを連想するのかと思ったら、結構ナチュラルにノスタルジーを感じてる人が多いんですね。

クラナドを引き合いに出すなんて、泣く気まんまんw
[ 2011/04/29 07:44 ] [ 編集 ]
やっと録画溜めしたものを観た。面白い
日々の生活パートがリアリティーに溢れてて引きつけられるんだよ
[ 2011/05/05 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
475位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


