ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「花咲くいろは」第3話 海外反応 

【ニューヨーク 男性22歳】

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 - ひまわり動画.mp4_000525650

一体何が起こったの?
緒花ちゃんが縛られてた?
3人の女の子がお風呂の中に?
最後にはあの変態は緒花、菜子、民子と仲良くなっていた。


【アトランタ 男性】

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 - ひまわり動画.mp4_000276025

これは日本のポルノ文化(緊縛)のレッスンだ。

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 - ひまわり動画.mp4_000593968

これは2番目のマゾヒスト。(一人目は緒花ちゃんで、彼女の表情は嫌そうじゃなくてローププレイに協力的だった。)

hana03_3.jpg

太郎は自殺を謀ったけれど、絶望先生のように後悔するだけに終わった。

hana03_4.jpg

3人で洗いっこをしているという妄想を聞いた時、菜子の顔が大変なことになっている。


【イギリス 男性20歳】


このアニメのスタッフはすばらしい。
あのようなHな場面は予期していなかったけど、コメディーとして良い展開の切り替えだった。
私は好きだった。
私達はキャラクター達のことを今回でよく知ることができた。
特に、菜子・太郎・祖母について。
全てのエピソードにドラマがあるとは限らず、ドラマがない場合は退屈な話しになるだろう。
制作者はシリーズの新鮮さを得るために展開を変えつづけるべきだ。
願わくばこの良い状態のままでいって欲しい。


【イギリス 男性】


今回はあまり良くない話だった。
これまで築いてきた良い雰囲気を崩してしまった。
楽しい時間だったけれど、ファンサービスは場違いのように感じられた。

【デンマーク 男性18歳】


>>今回はあまり良くない話だった。
これまで築いてきた良い雰囲気を崩してしまった。
楽しい時間だったけれど、ファンサービスは場違いのように感じられた。


そう、まさにその通りだ!

【不明】


今回は別に休憩回だとは思わない。
彼女は自分同様に責任感のない母親に育てられて少し怠け癖があるだけ。
全てのエピソードで彼女をかわいそうに扱う必要はない。
このアニメのビジュアルは美しい。背景もアニメーションも驚くべきものだ。

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 - ひまわり動画.mp4_000968842

【不明】


う~ん、亀甲縛りと百合小説か。
とても良さげで面白い話だった。特に緒花が百合小説を読んでいる場面が。
あと緒花がその小説のことを民子と菜子に話した時の二人のリアクションも。
あの小説家は多くの問題を招いたにもかかわらず許されたというのは驚きだった。
カーチェイスも面白かった。特に途中で食料を買い、料理見習い人を待っていたところが。
祖母は緒花のことを気にかけていて、彼女を心の中では受け入れて尊敬しているように思う。
私は祖母はそんなに悪い人じゃないんじゃないかと思う。
彼女が自分の人生を歩む時になったときに困らないようにしてやっているんじゃないだろうか。


【ニューヨーク 女性15歳】


私は小説家が緒花をもっと縛ることを期待していた!
すばらしい話!!!
菜子があんなに泳ぎが上手なんて思わなかった。
来週が待ちきれない。
ところでこうちゃんはいつ戻ってくるの???

【アメリカ 男性27歳】


愚かな安藤監督。
安藤監督はファンサービス回で世に出てくる必要はなかった。
私はすでにこのアニメに夢中になってしまった。
そのようなすばらしい情熱的なファンサービスに関わらず、このエピソードでは驚くほどキャラクターの発展があった。
来週は新しい女の子が加わる?
戸松遥が中の人?
待ちきれないよ。


【女性 22歳】


なんなんだあの百合シーンは(怒)!
私は緒花が小説家はただ縛りの練習をしていて、小説のモチーフは自分だということを信じているのが信じられない。
もし私が彼女なら危機として外に逃げ出すだろう。
私は今回の話を楽しんだけれど、Hなギャグはこのアニメの雰囲気には合わないと思う。

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 - ひまわり動画.mp4_000463796

【男性 Ajunky】

まず第一に、ファンサービスは必要なかった。
私はそれが愚かなプロデューサーの仕業なのかディレクターの指示なのかは分からない。
ファンサービスシーンが美しかったというのは認めるが、場違いだった。
また、緒花のリアクションは信じ難いものだった。
そして祖母は緒花が縛られたことを気にしていないの?
例えそれが無実で同意があったとしてもそれは未成年女性への乱暴である。
一方、私が笑ったのは、緒花が小説家のおかげで自分自身のことに気がつくことができたと言ったところと、彼女が自分はレズビアンだと言いそうだった所だ。
とにかく問題なのは、私の期待が前回でかなり高いものになったということである。
今回の全てが悪いというわけじゃなくて1,2話ほど良くなかったということ。
私は次回をまだ熱望している。



【男性 33歳】


>>「まず第一に、ファンサービスは必要なかった。
私はそれが愚かなプロデューサーの仕業なのかディレクターの指示なのかは分からない。
ファンサービスシーンが美しかったというのは認めるが、場違いだった。」

その通りだ。
BDやDVDではもっと肌が露出するのかと思ったりもするけど、このアニメにそれは必要がない。
その分野に関してはもっと良い仕事をするアニメが今季は他にたくさんある。


【ハンガリー 男性21歳】


どうして????
今回は1,2話で積み上げてきたものを一気に崩してしまった。
役に立たないなファンサービスは他のアニメにも多くみられるが、このような形で盛り込む必要はなかった。
恐らく制作者はこのアニメがオリジナルだから今後どのようにしていけばいいか分からなかったんだ。
青春ドラマに立ち返り、コメディーとファンサービスの道へと進まなければ良い作品となるだろう。


【不明】


私はとても困惑している。
私達は今日では人生の一片を切り取ったドラマを多く見ることはあまりない。
不適切なサービスシーンがあったからといってネガティブなコメントをしてこのアニメを傷つけてほしくない。
このアニメは称賛に値する。
PAワークスは設立10年を祝うべくこのアニメに多大な努力を注いだ。
だからまだ希望を失わないでほしい


【ニューヨーク 23歳男性】

がっかりだ。
最初の2話で築いた雰囲気をファンサービスとコメディーで完璧に壊してしまった。

花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 - ひまわり動画.mp4_000905696


【ポルトガル 17歳女性】


今回は悪くはないけれど最初の2話の方が良かった。
あのファンサービスは本当にこのアニメには合っていないように思った。
私の目には緒花は依然としてすばらしいキャラクターとして映っている。
視聴を続けるには十分だ


【不明】


このアニメはとてもすばらしい。
私のお気に入りの一つになっている。
少しのファンサービスくらい悪くないと思う。
緒花はあんなにかわいいんだから。
私の新しい大好きなキャラクター





総評

5 out of 5: Loved it!
 
85 53.80%
4 out of 5: Liked it
 
39 24.68%
3 out of 5: It was OK
 
25 15.82%
2 out of 5: Disliked it
 
8 5.06%
1 out of 5: Hated it
 
1 0.63%
Voters: 158

引用:My Animelist

 

「今回はHシーンに対する非難の声がかなり多かったです。
海外の人は純粋なドラマを期待しているんですね。」




関連記事


テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


裸やパンツ、エロ描写が出てきたくらいでいちいちファンサービスファンサービスって騒ぎすぎ
[ 2011/04/20 06:54 ] [ 編集 ]
本当にそうだな
なんなんだろうな彼らは面倒くさい
[ 2011/04/20 07:03 ] [ 編集 ]
ブヒリストが市場の中心だから避けられない事なのにな
それを分ってない
[ 2011/04/20 08:58 ] [ 編集 ]
アニヲタが世間で疎まれるのはそれなりの理由があるってこったな
[ 2011/04/20 09:49 ] [ 編集 ]
製作者人は、見てる客層は読むべきだよ

これはちょっと違う、入れなくていいものだった
[ 2011/04/20 10:24 ] [ 編集 ]
最初っからそういう方向の作品なら別に気にならないんだけどなあ…
記事乙でした
[ 2011/04/20 12:37 ] [ 編集 ]
俺もそう思う
[ 2011/04/20 12:39 ] [ 編集 ]
賛否両論あって面白い。
[ 2011/04/20 13:09 ] [ 編集 ]
初回から下ネタありのアニメだと思うけどなにを過剰反応してるのかわからん
[ 2011/04/20 13:18 ] [ 編集 ]
1・2話は連ドラって言われてたけど
3話は家族で見れないねw
[ 2011/04/20 13:28 ] [ 編集 ]
いやこれは深夜アニメだろ?
なに「期待」してんだよ?
おk?これは深夜アニメなんだよ
[ 2011/04/20 21:11 ] [ 編集 ]
放送前からサービス回はあるだろうとは思ってたし、作品を汚すようなものだとは微塵も感じない
[ 2011/04/20 21:40 ] [ 編集 ]
良いじゃなイカ
別にファンサービスでこの作品が汚されるわけではない!
暗い話ばかりよりファンサービスも飲み込んだ
メリハリある名作になるに違いない
[ 2011/04/20 21:58 ] [ 編集 ]
放送してみないと受けるかどうか分からないからね
計算の結果、3話くらいでサービスシーンを挿入して萌え豚層を引き付けないといけないと考えたんじゃないかな?
でも結果的にはそれはマイナスになってしまったと思う
俺も今回ばかりは海外の意見に賛同する。
PAのファンはこういうシーンをいろはで観たかったわけじゃない。
[ 2011/04/21 00:37 ] [ 編集 ]
ファンサービスが入って単純に安っぽくなった気がした
市場が~とかそんなん知らんよ、そんなことまで考えてやる義理もないし
単純に場違いだな~と思ったわ
[ 2011/04/21 04:20 ] [ 編集 ]
脚本がいまひとつな気がした。
作家をやたらヨイショして「才能あります、ホントはいい人なんです」って洗脳してるみたいな演出に激しい違和感。

「お客様が自分で言わない限り信じる」って名うての詐欺師には通用しないだろうとTVに突っ込んでしまった。
締めるところを締め忘れ、隙間をお色気で埋めた感じ。

最後の孝一のメールは良かったけど。
[ 2011/04/21 05:13 ] [ 編集 ]
デレが早過ぎるとは思う
従業員や女将まで3話にしてこれでは
順調すぎるだろう
まあ学校があるからある程度仕方ないけども
[ 2011/04/21 11:03 ] [ 編集 ]
どうせ違法にみてる犯罪者くせに
なにイエスみたいなこと言ってるのか
[ 2011/04/21 14:28 ] [ 編集 ]
>>2011/04/21 14:28
>>どうせ違法にみてる犯罪者くせに

「クランチロール」「crunchyroll」って100万回ググれ。
正規に視聴してるか違法に視聴してるかの相違は
ニコ動で視聴してる地方在住の日本人と変わらん。
[ 2011/04/21 22:45 ] [ 編集 ]
多分批判してる外人の大部分は賢者モード
[ 2011/04/22 03:38 ] [ 編集 ]
日本語での語感の面白さ、っていうのもあったりするからねぇ。
[ 2011/04/24 22:32 ] [ 編集 ]
嬉々として
[ 2011/04/24 22:36 ] [ 編集 ]
この程度の流れでサービスって…。
なんかPTAのおばちゃんみたいだねw
[ 2011/04/25 03:39 ] [ 編集 ]
日本人も外人も 批判してるのはBDもフィギュアも買わない層
[ 2011/04/25 13:48 ] [ 編集 ]
MALなんかは割とシリアスな作品の方が萌えアニメよりは人気
[ 2011/04/25 20:14 ] [ 編集 ]
海外は家族で見られるようなのを期待してるんだろう。あるいは友人に勧められるような。
向こうは日本のアニメ=ポルノというイメージが世間にあるらしいから、それをアニメファンが払拭しようと努力してるとのこと。もちろんそんなことお構いなしにエッチ歓迎な人も多いだろうけど。
[ 2011/04/25 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
586位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


