ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「日常」第3話 海外反応 

【アトランタ 男性】

nichijou03_1.jpg

白石・・・・・阪本さんがついに登場だ!

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_001087753


オ―マイガ―!私は納豆が大好きだ^^
(私は彼が人形を開く前にこのジョークのことは分かっていた)

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_001259716

力がないのを言い訳するのは止めた方がいい。負けを認めるんだ!



【ポルトガル 男性24歳】

第3話で今までのイメージをひっくり返された。
初まりから終わりまでずっと面白くてかなりの時間大声で笑っている自分に気がついた。
今回は1,2話、OVAとは全く違ったものだった。
京アニは決して私をがっかりさせないだろう。


【カナダ 男性19歳】


最初の1,2話に比べると面白くなかったけど面白い所もあった。
まいの漫画は声もついていて面白かった。
ゆっこの先生のレーザーアイを見る能力は気持ち悪かった。
いつの日かあのようなテクノロジーを見てみたいものだ。
博士となのはとっても萌えで二人でぶらぶらしてるのを見るのはすごくいい。
まいちゃんはゆっこに対しては強くて、みおの表情がおもしろい。

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_001254127



【スウェーデン 男性23歳】

猫が喋り出すまでとても退屈な話しだった。
特に彼のあの横柄な態度に笑ってしまった。
今後はあの猫がもっと出ることを期待

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_000920002


【デンマーク  男性19歳】

すばらしい話!
日常がこんなに楽しいアニメだったなんて!
私の日曜の朝をスタートするのに最高だ^ ^
白石をメインシリーズで見ることができてうれしい。
日常が始まると聞いた時、白石がスポットを浴びないかな~と思ったのを覚えている。
そして彼は確かに阪本さんというすばらしい役をもらった。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~!

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_000865990



【アメリカ 男性21歳】

まいちゃんの漫画は完璧で最高だった。

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_001396728


【カリフォルニア】


阪本さんはとってもかわいい!
だけれども私は自分の飼いネコにはしゃべるようには決してなってほしくない・・・・


【女性】

実際のところこの話は全体的に退屈だった。
二コリともできなかったしそれだけがっかりしたことか。
私をクスクスさせたのは一つや二つしかなかった。
今週はダメ。
今まで見てきた中でこのアニメは京都アニメーションで一番つまらない作品。


【アメリカ 19歳】

今回はすごいとは思わなかった。
私が笑ったのは阪本さんのパートだけだった。


【シンガポール 女性17歳】

今回は今までの1,2話よりも良かった。



【不明】

良かったんだけれど幾分がっかりした。
第3話で予算がつぎこまれたであろうシーンを心待ちにしていたことを認めるのが恥ずかしい。
そのシーンとは腕相撲の場面だとは思うけれど悲惨なものだった。
面白いけどすばらしくはない。
今までの1,2話しに比べると確実にダウンている。
しかしながら楽しめなかったと言ってるわけじゃない。
納豆のシーンと腕相撲のシーンは面白かった。
今回は1,2話しに比べてキャラのリアクションに凝っていたと思う。

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_000948489


【女性 16歳】

1,2話に比べて今回の方が好き。
まさおの漫画パートはすばらしかった。
私は博士が嫌い。彼女を見てるとイライラする。
なのはOKなんだけれど。


【男性 19歳】


今回の話はすばらしかったけどもっと博士萌えを期待する!
私はまさおの漫画シーンがとっても好き。


【インドネシア 男性21歳】

白石きた!

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_000010885


【アメリカ 男性19歳】


あの猫を愛してる。
彼には戻ってきてほしい。


【男性 21歳】


阪本さんを除いて1,2話に比べると面白くなかった。阪本さんがこのアニメのベストキャラクター。
納豆のジョークは面白かった。
私はまいちゃんが嫌いだということに気がついた。
完璧すぎて嫌な奴。

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_000390473


【カナダ 女性】

いつも通りおもしろかった。
愚かなゆっこは全てをまいちゃんに告白してしまった。
まいちゃんのランダムな漫画はすばらしかった。
阪本さんはとってもかわいくて声も面白い。
愚かなゆっこと腕相撲・・・・彼女は絶対にジュースをおごりたくなかったんだ

日常 第3話 「日常の第三話」 - ひまわり動画.mp4_001228477








総評

5 out of 5: Loved it!
 
43 65.15%
4 out of 5: Liked it
 
12 18.18%
3 out of 5: It was OK
 
8 12.12%
2 out of 5: Disliked it
 
2 3.03%
1 out of 5: Hated it
 
1 1.52%
Voters: 66

引用元:My Animelist




「3話は1,2話に比べて面白くないという意見が6:4くらいで多数派でした。あとは阪本さんと白石の人気が高いです。白石が人気な理由はよくわかりません。全体的にこのアニメに対する反応が鈍くなってきている気がします。」
関連記事


テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


[ 2011/04/21 23:32 ] 「日常」海外反応 | TB(0) | CM(6)
否定的な人って何を期待してるんだろう
[ 2011/04/22 10:18 ] [ 編集 ]
害人の気持ちがわかるのは初めてだ。ほぼ同意
[ 2011/04/22 11:02 ] [ 編集 ]
外人にはこの緩さが理解できないんだろうな…
[ 2011/04/24 22:00 ] [ 編集 ]
>管理人
とりあえず猫の名前全部「坂本さん」から「阪本さん」に直しとけ。
「阪本製菓」って段ボール箱に書いてあっただろうが
[ 2011/04/25 00:43 ] [ 編集 ]
>気付いてませんでした。
ご指摘ありがとうござます
[ 2011/04/25 05:01 ] [ 編集 ]
言葉はもちろん日本の文化とか理解できないと面白くないだろうね。
[ 2011/05/23 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
466位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


