ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第2話 海外反応 



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_000109234


【カナダ 女性】


もうこのアニメの虜になってしまったわ
今までのところ鉄道が私にとって一番興味深い。
これって私だけ?
EDはナイスだわ。特にアニメーションが



【スウェーデン 男性21歳】

今回の話であなるとじんたんの関係が進展したね。
じんたんは最後には学校に行くことになった。
すばらしいドラマシリーズのように感じる。
次回もこの調子でいってほしい

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_000580997


【アジア 女性】

どんなに頑張っても私はあなるの性格を好きになれるとは思えない(彼女のあだ名は未だにおもしろい)
つまり、彼女とじんたんの関係の進展には全く興味がない。
ゆきあつがめんまの服の匂いを嗅いでいるいるシーンを見て思わずえっ!?となってしまった。
EDはとても綺麗
第1話の方が好きだったけど、このアニメはすばらしいドラマを届け続けている。
次回が楽しみ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_001366031



【カナダ 男性17歳】


このアニメはとても良い!
僕の心は爆発してしまった!
このアニメはこのように気が狂うほどすばらしくて、そのスタイルはとらドラ!によく似ている。
今までのところ全てのキャラクターが大好き!
もちろんゆきあつも!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_000768851

【カナダ 男性18歳】


今までのところ各キャラクターの進展はとても良い。
皆がどのように変わっていくのかをみるのはとても楽しい。
しかしながら、キャラクターを理解すればするほど、彼らは全く変わっていないということに気がつくだろう。
すばらしい話。
火曜日は正式に1週間の中で1番好きな曜日になった。


【アメリカ 男性17歳】


あなたは今までこんなに悲しいアニメを見たことがある?
めんまの願いは壮大なもののように感じる。
ゆきあつは変態に見えた。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_000677343


【カナダ 男性21歳】

じんたんがあなると再び仲良くなったのはうれしい。
でも、ゆきあつが皆と仲良くなるのは難しそう。
なぜならゆきあつがめんまの服を大事に保存していることから分かるように、めんまの死に関して1番問題を抱えているから。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_001109983

【シンガポール 男性】

つるこは今までのところ1番ひどい態度をとっているけれど、ゆきあつもひどい。
どのようにして二人は皆との友情を取り戻すのだろう


【ドイツ 女性21歳】


ゆきあつのことが好きなのは私だけだとは思えない。
でも、彼がめんまの服をクンカクンカしていたシーンにはぞっとした。
私は三角関係は望んでいない。特に死者をめぐっての。
つることゆきあつがベストカップルになりますように


【男性 20歳】


このアニメを見てポケモンに関する記憶がたくさん蘇ってきた。
どうやって皆がポケモンカード、ゲームを学校に持ってきたか、どうやって交換をしたか、そのような日々が懐かしい。
とにかく、私はあなるが1話で変わってしまうとは予想していなかった。
でも彼女の変化のさせ方は好き。
他の二人は仲良くなるのは難しそう。
今すぐ次回が見たい!!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_001226558


【エストニア 女性】


じんたああああああああああん、どうかお願いだから髪を切ってえええええええええええ!
それ以外はすばらしい!
甘いストーリーでこのアニメは今季NO.1
じんたんがめんまに何か物を持ち上げるように言えば、他の人は空中に物が浮いているように見えるんだろうか・・・。
私が言いたいのは彼女が焼肉を食べていたっていう・・・・・・。
もし、ぽっぽが一緒に焼肉を食べているときに顔を横に向けていなかったら、彼はめんまがじんたんの肉を食べていたの見れたということに賭ける。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_000839088



【アメリカ 女性18歳】


すばらしい第2話!
私はすごくすっごくあなるが好き!
じんたんよりもめんまよりも彼女が好き!
ゆきあつがめんまの服の匂いを嗅いでいたのはビックリしたけど、それよりも私はゆきあつのキャラクターに興味を持った。
私は彼が好きだけれど、彼には私達が知らない多くのことがありそう。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_000271562



【女性 15歳】


う~ん、ゆきあつはツンデレなの?
私はめんまが自分の姿が周りには見えないにも関わらず、すごく純粋でいつも友達の喧嘩を止めようとしているのがすごく好き。
第2話には元気づけられた。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_000359859


【ルーマニア 男性】


このアニメは本当にすばらしいと思う。
他に人生の1片を扱った素晴らしいアニメに「花咲くいろは」があるが、それよりも先をいっていると思う。
唯一不利な点はこのアニメが恐らく12話完結だということ。
とはいいつつそのペースは素晴らしい

 

【シドニー  男性】


心温まる良いエピソード。
彼らがゲームボーイでポケモンの勝負をしたり交換をしたりしているのを見て昔を思い出した。
「花咲くいろは」が第3話で失速したので、人生の一片を扱ったアニメとしては「あの花」が当然のごとくNO1になった。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_001196778

【カナダ 女性】


素晴らしい回だったと思う。
私達はキャラクター達の隠されたパーソナリティーを掴み始めた。
第1話のあなるにはイライラしたけれど、あなるが昔の友達に心を開いて彼女について多くのことを知ったとたん私は彼女が素晴らしいキャラクターだと分かった。
彼女が自分の周りの新しい友達に合わせて自分を飾っているというのは明らか。
まだ他のキャラクターについてはあまり言及されていないけど、ゆきあつにはぞっとした。
皆がどうして分裂したのか、興味がある。
彼ら全員が何らかの形で”めんまの死”に関して責任を感じているのだろう。
恐らく今季のベストアニメ!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ( ・ω・)モニュさん200M追加 「ゆうしゃめんま」 - ひまわり動画.mp4_000902234



総評

5 out of 5: Loved it!
 
141 84.43%
4 out of 5: Liked it
 
21 12.57%
3 out of 5: It was OK
 
4 2.40%
2 out of 5: Disliked it
 

0.00%
1 out of 5: Hated it
 
1 0.60%
Voters: 167


引用元:My Animelist


「第1話に引き続きとても評価が高いようです。女性の視聴者も多いですね。今回注目された点はやはり”ゆきあつ”でしょうか。このアニメを見て日本人と同じように昔を懐かしむ人もいるんだと知りうれしいです。」



関連記事


テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


すごい完成度高い翻訳サイトですね

ゆきあつのクンカは彼が隠してる未熟性と心の弱さを表す描写だと思います
[ 2011/04/25 16:20 ] [ 編集 ]
めんまちゃんがかわい過ぎて、ご飯が喉を3杯通る。
[ 2011/04/25 17:10 ] [ 編集 ]
前より異常に重くなってみずらくなったような
アクセス殺到してるだけなのかな

ゆきあつのくんかくんかを、みんなぞっとしてて安心した
逆に興味深いキャラクターにはなったけど
[ 2011/04/25 17:12 ] [ 編集 ]
「あの花」良いよね。良く出来てるしオリジナルのwktk感も。
EDアニメーションの止めて引いて色づく、そして時は動き出すで
このアニメに対する期待と好感がいや増したよ。
[ 2011/04/25 17:23 ] [ 編集 ]
>私はすごくすっごくあなるが好き!

エロすなあ
[ 2011/04/25 19:00 ] [ 編集 ]
>>申し訳ありません。
少し軽くなるよう工夫してみます

>>めんまの一挙手一投足全てがかわいいですね。ラーメンに入れて食べたいです

>>ゆきあつは本当はめんまの死を克服できないすごく弱い人間なんでしょうね

>>EDの、時は動き出すというのはまさにこのアニメのテーマの一つですね

[ 2011/04/25 19:07 ] [ 編集 ]
cooljapanって英語圏的には語感がダサいらしくて恥ずかしい
(日本人が考えたキャッチフレーズです)

今更ですけど
[ 2011/04/25 19:17 ] [ 編集 ]
いやCool Japanは90年代のブレア政権時の標語
Cool Britanniaに引っ掛けた言葉だろう
(NHKなどはそれを真似たものと思われ)
日本人が思ってるほどダサい印象はないだろうとは思うが
(かといってCoolでもないだろうけどw)
[ 2011/04/25 19:54 ] [ 編集 ]
>私はすごくすっごくあなるが好き!

 俺も彼女好きだぜ。
[ 2011/04/25 22:48 ] [ 編集 ]
このアニメの反応を毎週翻訳してくれると嬉しいです。
今期一番の話題作なんで。
[ 2011/04/25 22:54 ] [ 編集 ]
【アメリカ 女性18歳】
私はすごくすっごくあなるが好き!
[ 2011/04/25 23:16 ] [ 編集 ]
しかし何で文章だけで女性だと分かるんだろ。
英語って女言葉とかないから分かり辛いと思うけどなあ。
[ 2011/04/25 23:17 ] [ 編集 ]
>>基本的に参照しているサイトではコメント投稿者のプロフィールが見れるようになっていて性別、国籍、年齢などがきちんと載っていれば記載するようにしています。
[ 2011/04/25 23:57 ] [ 編集 ]
ゆきあつはあの位許してやれよ小5?で初恋の子が死んだら流石にきついだろ一生もんのトラウマレベルで
[ 2011/04/26 17:01 ] [ 編集 ]
今のところは今季ナンバーワン
[ 2011/04/29 04:52 ] [ 編集 ]
ゆきあつのクンカクンカって、めんまの服だったのか
タオル顔につけてるのかと思ってた
[ 2011/04/29 21:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
500位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


