ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「花咲くいろは」第4話 海外反応 


花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000195862


【アメリカ 女性16歳】

民子と徹は良いカップルになると思うわ。
ラストシーンは多分誤解よ。
このアニメがドラマティックな愛のトライアングル的展開に変わっていくとは思えない。
いずれにせよナイスボートエンディングは止めてほしい。
私は真剣に緒花とこうちゃんの関係に進展があることを望むわ。


花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000560726


【カリフォルニア】


私はOPに恋してしまった。
もう何時間もOPをリピートしている。
緒花は学校に通い始めた。彼女の制服はクラシックセーラー服で好き。
民子は髪を結んでいるより下ろしている方がかわいい。
菜子は結んだ方がかわいい。
クラスメイトは東京から来たという理由だけで緒花のことを有名人のように思ってる。
あの新しい女の子のゆいなは君に届のくるみを思い出させる。
彼女はとってもかわいく見える。
「花咲くいろは」はCGを上手に使っているという点で今季の他のアニメとは異なっていると思う。
あまりCGは多用していないけれど使っているときは上手くマッチしている。
徹は何歳なの?
もしミンチが今までに徹に告白をしていたなら徹はそれを断って彼女の心を傷つけたことだろう。
今回のラストシーンでは見事にミンチのハートは傷ついてしまった。
だけれども徹はゆいなを学校に送っていただけだと思う。

4chではかなり多くの人がお風呂のシーンのファンサービスは作品の雰囲気を壊したと文句を言っていた。


花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_001211835




【サンディエゴ 男性23歳】

第1話はコメディーとドラマが良いバランスだった。
馬鹿げていた3話と4話は多くのコメディーと日常要素があった。
日常部分は別に気にしないけど、これは型通りの日常で予想ができてしまう。
もっとダイナミックなドラマを期待してしまう。
一方、EDテーマはすごく好き。OPもナイスだ。
けど、ボーカルは気に入らない。


花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000281155


【ルーマニア 女性21歳】


私はミンチが徹のことを好きなのは2話の時点で感づいていた。
私が疑問に思うのは、徹が他の女の子とはどういう関係なのかということ。
とにかく私は二人の関係を応援する。GO!GO!!ミンチ!

花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000706414




【アメリカ 男性17歳】


愚かなこうちゃん。彼は告白に自信があって、失敗したら彼女と会えない時間にメールで謝ろうとしていたんだ。
そして緒花はそれに応えていない。
私は徹がこうちゃんのライバルになるような期待をしていたけど、それはないと分かってうれしい。
ミンチは気の毒に思う。


花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000270436

【タイ 男性24歳】

エンディングにはとても満足した。
なぜなら、徹×緒花の可能性が消えただけでなく(コウちゃん以外の男に緒花を取られるのが嫌だった)、徹が新しい女の子をバイクに乗せているところを目撃して民子がうろたえていたから。
ビッチはそれくらいの報いは受けるべきだ。
彼女は緒花が良いことをしようとしているのにそれを怒ってひどく扱っていたのだから。


花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_001306179


【不明】


なぜ?、みんち、なぜ?
緒花は徹のことを謝ろうとしただけなのにミンチはあんなにオーバーにリアクションしないでよかったと思う。
第5話の予告では、みんちは徹がいるから旅館で働こうとしていたことがほのめかされている。(ラストセンテンスの”ここで働かせてください”とタイトルの”涙の板前慕情”)
ゆいなには徹を奪い取ってほしい。
みんち×徹にはなってほしくない。
この二人の関係はアンバランスだ。
緒花とミンチには喧嘩をしないで協力し合ってほしい。
とにかく4話は良かった。
ゆいなは本当によく分からない。



花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_001286493




【カナダ 女性】

わお、菜子は年上だろうと思っていたけど違った。
民子が学校で人気者だとは全く予想していなかった。
私は実際のところ、彼女はグループからのけ者にされているだろうと考えていたから。
また、クラスメイトは緒花がどういう経緯で東京から来たのかに関心を持っている。
私は今までのところゆいなのことは好きで、彼女は素晴らしいと思う。
一体誰が民子は徹のことが好きだなんて考えただろう?
私はほんの少し疑ったけれど実際にそうなるとは思わなかった。
それに、緒花はコウちゃんのことが好きだと解釈していいの?
徹とゆいなの関係は誤解なのかそうじゃないのか・・・・


花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000392892


【ポルトガル 女性25歳】

私は今のところ民子は嫌い。
でも、彼女は少し進歩したんじゃないかと思う。
緒花が徹のことを好きになるんじゃないかと心配。
それは彼女と民子との関係を悪化させるだろうから。
しかしながら、その三角関係は緒花とは別の女の子との間で発生しそう。
あの新しい女の子は”君に届け”の”くるみ”に似ている。
私はただただ彼らが君に届けと同じような役割を担わないことを願う。
コウちゃんのことは気の毒。
彼が緒花に告白してから随分と時間が経ってしまった。
緒花は”自分を適切に表現できない”ことを理由にしていてコウちゃんに対して思いやりがないと思う。
そうは言っても私は緒花のことは好きだけれど。

花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000450324


【女性 17歳】

徹×民子よりも、徹×緒花が正解だと思っていたから今回のことはとても驚いた。
正直なところ、民子が徹に恋心を抱いていたのは驚きだったけど、彼女には徹と添い遂げてほしくはない。
民子には徹よりももっとすごいゴールが必要なんだ。

花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000763471


【カナダ 20歳】

私は各回を見るたびにこのアニメのことがどんどん好きになっている。
緒花が今までのところ1番かわいいキャラクター。
民子はビッチでいるのをやめるべき。
だけれども、今回の最後では彼女のことをかわいそうに思った。

花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000787495


【男性 20歳】

徹が民子の気持ちに明らかに気付いているように見えるのは悲しい。
私はカップルのことにはあまり興味はないけど、彼女の気持ちが壊れてしまうのが怖い。
特に、どれだけ彼女が徹のことを好きなのかを考えると。
これから緒花はどのように民子をアシストしていくのだろうかと思う。
一方、緒花から告白の返事を貰っていないコウちゃんのことは気の毒に思う。

花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_001140222


【男性 19歳】


三角関係?う~ん・・・・先が不安。
誰か緒花が魚の配膳を手伝っているシーンには気を払った?
徹がゆいなについて語っているのをみると、彼がゆいなのことを好きなようには全く見えない。
もちろん演技かもしれないけど緒花の前でそんなことをする必要がある?

また、ぼんぼり祭りのパートを見て私はこの歌を思い出した↓

「灯りをつかましょぼんぼりに、緒花をあげましょ桃の花」

そして私は民子のことは全然嫌いじゃない。
彼女はかなり好ましいキャラクター。
これはアニメに於いてよくいるキャラクター


花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000967967


【フロリダ 男性20歳】


あんなにもビッチな民子があんなにも学校で人気があるのは理解できない。

花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」 - ひまわり動画.mp4_000615615




総評

5 out of 5: Loved it!
 
89 76.72%
4 out of 5: Liked it
 
20 17.24%
3 out of 5: It was OK
 
5 4.31%
2 out of 5: Disliked it
 
2 1.72%
1 out of 5: Hated it
 

0.00%
Voters: 116


引用元:My Animelist


「民子とゆいな、徹の3人の関係に注目が集まっています。あまり民子と徹のカップルは望まれていないようです。」
関連記事


テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


見やすくていいサイトだと思います
がんばって
[ 2011/04/27 00:47 ] [ 編集 ]
>>ありがとうございますm(__)m
本当はもっと記事を書きたいのですがアニメの量が多すぎて追い切れていないのが現状です
[ 2011/04/27 01:32 ] [ 編集 ]
 4話は3話と違ってよくまとまっていたしよく出来ていたと思う。だからこそ、カップリング話に皆が花を咲かせているわけだし。
 特にお風呂場面をただのサービスシーンで終わらせずに(私はサービスシーンだと考えもしないほど物語に没入していた)、話の展開に焦点を当てていたのはとても良かった。
[ 2011/04/27 11:20 ] [ 編集 ]
民子が学校で人気あるのが分からない、という声多いな
でも、学校で緒花にするみたいな態度取らないし、旅館では一日中割烹着なのもみんな知らないしね
民子は美人だって思っておけばいいはず
[ 2011/04/28 00:19 ] [ 編集 ]
あの風呂のシーンがサービスのだとは思いもよらなかった。むしろ、前回の緊縛の方がよっぽどサービスな気がする。

サービスはいいとして、話が本格的に回り始めてきたなって感じですね。
[ 2011/04/28 00:30 ] [ 編集 ]
ミンチの失恋展開期待
[ 2011/04/28 05:29 ] [ 編集 ]
ゆいなと徹が兄妹だと予測している人がいないことに少し驚いた。
バアさんと板前の会話からなんとなく徹の環境が特殊なんじゃないか?と思ったし、ゆいなが緒花に徹のことを聴いた時の感じが兄妹の対応みたいな感じがした。違うかもだけど…。
[ 2011/04/28 10:43 ] [ 編集 ]
>>ゆいなと徹が兄妹という可能性は全く考えていませんでした・・・
[ 2011/04/29 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
475位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


