ビバ!COOL JAPAN!!

     海外での日本文化(漫画やアニメ)に対する反応を翻訳して紹介。その他2chでのアニメ感想、個人的なアニメ感想や気になるニュース、日常のことなど

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「電波女と青春男」第2話 海外反応 


電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_000937269  

【男性 26歳】

結論から言うと、このアニメでは真と女々以外はまともじゃない。


【女性 17歳】


字幕なしで見たから私が理解できたのはエリオが記憶を失ったということだけだ。
このアニメはすごく好き。
全てのキャラクターが素晴らしい。

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_000928761



【男性 17歳】


脚本の中身が薄い!
真のことは全然好きになれない。


【シドニー 男性16歳】


>>あなたは真と女々がまともだと思ってるの?
真とエリオの関係がどうなっていくのかがすごく気になる。


【男性 21歳】

素晴らしいアニメ
エリオがまだ布団を使っていてうれしい

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_000328911


【カナダ 男性17歳】


どうしてエリオが問題を抱えるようになったのかはちゃんとは説明されていない。
彼女は自分が飛べるということを証明したかったけれどそれは失敗に終わった。
そして彼女は今も問題にくるまれている。
私にはそれが何なのか分からない。

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_001329411

【ニューヨーク 男性23歳】


流子は今までのところ3人の女の子の中では1番普通に見える。
少なくとも真の青春はポジティブな方向へ向かっている。

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_000621954


【女性】


EDは驚くべきものだった。
私はバックにETを思わせるものが映っているあの新しいアニメーションがすごく好き!
エリオが真に進む方向の指示を与えるところはとてもかわいかった!

レフトサイド―、リライト-、サニーサイドアップ―

このアニメはだんだんとドラマティックなものに変わっていくと思う。
たくさんの女の子の中に男一人。
これは私が嫌いなハーレムもののように思える。

今までのところ流子だけに好感を持てるけど、きっと彼女も他の女の子と同じなんだ。
エリオは華麗で前川は面白い。
女々さんは他の宇宙の杏子を見ているようだわ。

これ以上のことは分からない

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_000975808


【カナダ 男性19歳】


私はいまだにあのOPのクレイジーさに笑ってしまう。
あれはまさに電波的な経験だ。
エリオがスクリーンに映った時にいつも光っているのが異世界の神のようで好き。
流子はかわいい声をしているけどあの黄色いヘルメットはださい。
前川のかぶりものは好き。
あれは太ったチョコレートサンドイッチバーのようだ。


電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_001114905


【男性 16歳】

キャラデザとOP、EDはとても好き。
そこから良いアニメだと分かる。


【スウェーデン 男性20歳】

う~ん、私は何を見ているのか全く分からない。
しかしながら、少なくともエリオはかわいい。


【シドニー 男性16歳】


エリオはひきこもりなんかじゃない。
彼女は誰も自分のことを信じてくれないことに心を傷めてしまったんだと思う。
だからこそ彼女は自転車に乗って自分は飛べるということを証明したかったんだ。
愚かな女の子。

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_001321320



【女性 23歳】

良い話だったけど女々が足りない。
もっと萌えキャラのギャップが必要。


【男性 21歳】


真は学校で新たに奇妙な2人の女の子に出会った。
この街には奇妙な女の子がいっぱいいると思う。
やっとどうしてエリオがあのようにかわいそうなことになったのか理解できた。


【オランダ 男性20歳】


このアニメはとてもランダム。
エリオは記憶を失ったせいで宇宙人のふりをしているの?
これからどうなっていくのか注目


【アメリカ 女性】


私はエリオが宇宙人だというのはほとんど信じていた。
しかしながら、飛ぼうとしたり自ら問題を抱えようとしているのは予想できなかった。
彼女は自分を隔離して自分が消失している間に周りの人たちが自分に何が起こったのかを解明してくれることを期待していた。
とにかくエリオは尊敬に値する人物でエリオを光らせる演出はすごく好き。

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_001331330


【女性 16歳】


エリオは布団の中にいることで自分が守られている気がしているんだと思う。
恐らく無意識に?
とにかくこのエピソードはナイスだった

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_001104561



【ロンドン 男性】


なあ~皆、女々は本当にエリオの母親なの?
彼女の態度や感情、エリオの扱いを見るとそうでないように思えるんだけど・・・・
私が言いたいのは、行方不明になった娘と今の問題のある娘が同じ娘なのかということ。
う~ん、う~ん、う~ん・・・・・・
今までのところ女々の態度からは母性が感じられない!!

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_001233607


【ニュージャージー 男性17歳】


私はいまだにエリオが宇宙人であることを期待している。
そのことはこのアニメをとても面白くするだろう。
たとえ宇宙人じゃなかったとしてもこのアニメは思っていたよりも面白い。
新しいキャラクターもとても愉快。
OPにはまだ登場していない女の子がもう一人いるよね


電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_000134342

【ベネズエラ 女性15歳】

いまだに自分は何を見ているのか、どう考えるべきか分からない。
しかし、このアニメは不可思議に面白い。
あのカオスなOPが頭から離れないわ。


【フィリピン 男性20歳】


このアニメには何もアピールできるところがない。
たくさんの文章、面白い時間がほとんどない・・・・・
しかし、このアニメは私がいままで見てきたアニメとどこか違う。
ツンデレキャラもいない。萌え要素もない。

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_000617992



【オランダ 男性16歳】


シャフトは「絶望先生」や「マリアホリック」といったようなアニメとは別の手法を使っていることに気付いた。
電波女は「荒川アンダーザブリッジ」「化物語」ほんの少し「ef」に似たスタイルを使っていると思う。
私はアニメーションについてだけ言っているわけではなくて、そのストーリーと会話の仕方についても言っている。
全体的に会話が複雑で、それはシャフトがよくやってきたこと。

EDでETを参照しているのはとてもおもしろかった。
今シーズンのアニメにはETを参照しているものがたくさんあるのが不思議。
「変ゼミ」では自転車と月のシーンがあった。「日常」ではみおがETのように喋っていた。

電波女と青春男 第2話 「失踪する思春期のレヴェリー」 - ひまわり動画.mp4_001420877



総評

5 out of 5: Loved it!
 
43 50.00%
4 out of 5: Liked it
 
22 25.58%
3 out of 5: It was OK
 
10 11.63%
2 out of 5: Disliked it
 
8 9.30%
1 out of 5: Hated it
 
3 3.49%
Voters: 86

引用元:My Animelist





関連記事


テーマ : 電波女と青春男 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 反応 海外



この記事をリンクする?:


女々さんがマトモだと…!
[ 2011/04/27 19:22 ] [ 編集 ]
字幕のおかげで外人の方がとっつき易いのかもなこのアニメ
喋ってる台詞がちょっと薄ら寒い
[ 2011/04/27 20:31 ] [ 編集 ]
前川がまさかコスプレーヤーだったとは驚き。まともな人かと思ってたんだけども。あんなところで看板持って何をやってたんだろう。
[ 2011/04/27 20:42 ] [ 編集 ]
余計なセリフが多いのがなんとも。
活字で読めばどうってことないのかも知れないけど、会話で聞くと明らかに不自然だ
[ 2011/04/27 21:39 ] [ 編集 ]
これただのメンヘラあにめだよな。
[ 2011/04/28 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
リスト

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
423位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニオク キャッシング比較

FC2掲示板


